コミュニティの結束力の強さがモナコイン最大の魅力 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 鷲尾 さん

コミュニティの結束力の強さがモナコイン最大の魅力

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

正直なところ、仮想通貨についてはこれまで、テレビなどで大きく儲けて成功した人が続出したという話を聞いてもあまり魅力を感じていませんでした。しかし、その私の意識を変えたのがモナコインの登場でした。2014年1月1日にリリースされましたが、当初はネットの大型掲示板内だけで盛り上がり、すぐに消えてしまうコインだろうと見る人たちも多くいたようです。しかし、掲示板の中でモナコインを持っている人たちのコミュニティは非常に結束が強く、有志たちが様々なことを行って自分たちが楽しんでいるという様子が伝わってきます。私もよくこうした掲示板を見ていたので、次第に盛り上がっていくモナコインを自分も持ちたいと考えるようになりました。 取引所での取り扱いが始まるとすぐに購入し、これでようやく私もコミュニティの中に入ることができました。面白いのは、他の仮想通貨の場合、取引以外に自分でコインを得ようとするとマイニングなどが必要になってきますが、モナコインの場合は「投げ銭」と言って掲示板サイトに投稿した内容に「いいね!」の代わりとしてあげることができるような仕組みを取っているところです。自分たちでどんどん楽しいことをやっていける、そんな可能性がある仮想通貨がモナコインだと思っています。
モナコインの詳細ぺージへ

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧