モナコインをこうやって楽しんでいる | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 怜奈 さん

モナコインをこうやって楽しんでいる

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

たまたま通っているパソコンショップで仮想通貨であるモナコインを使うことが出来る、そんな情報を聞いて使い始めたのが事の始まりでした。あまり仮想通貨というと現実味がなかったですし、聞いたことがなかったので不安もありましたが、2ちゃんねるでおなじみの「モナ―」がモチーフになっていることもあり、かわいらしいので少し買ってみることにしました。 モナコインは、単に仮想通貨として貯めたり使ったりするだけでなく、投げ銭と言われるのですがTwitterで友達にチップとして渡すこともできます。また、ブログにモナコインを投げ銭できるプラグインや、実際にインターネット上でいろいろなものを購入したりできます。この、投げ銭文化というのが最大の特徴であり、今後のコミュニケーションツールの一つになります。 単にお金を貯めたり増やしたりするだけでない楽しみがあるのが、モナコインの特徴だと思います。友達も使っていますし、ネット上でいろいろなことを教えてもらったときにちょっとお礼をするのに便利です。私はブログを書いているのですがイラストが苦手ですが、そういったデジタルコンテンツの売買ができるマーケットサイトもあり便利に使っています。
モナコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧