アキバ文化とともに発展を続けるモナコインの存在 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 田上 さん

アキバ文化とともに発展を続けるモナコインの存在

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

今、ヲタクカルチャーで熱い視線が注がれている仮想通貨があります。それはモナコインです。有名ネット匿名掲示板発である、この仮想通貨は、様々な意味でアキバ文化にマッチングしています。それは一体どのような点なのでしょうか。 まず、モナコインは色々な店舗で利用することが可能です。その中にはパソコンショップやメイド喫茶も含まれています。また、それだけではなく、世界最大級の規模を誇る、来場者50万人以上の同人誌即売会「コミックマーケット」、通称「コミケ」の中でも、モナコインで決済が出来るサークルが増加傾向にあるようです。これは、コミケは基本的に現金での取引になるのでお釣りの数え間違いや盗難、偽札被害などのトラブルが怒ってしまいます。参加者側の配慮として、出来るだけ多くの小銭を用意して行くのがお約束ですが、トラブルがゼロになることはありません。モナコインは利用方法も分かりやすいため、クレジットカードなどの決済方法よりも、よりスムーズに使うことが出来るのではないかと思います。コミケでの利用は宣伝にも繋がるため、どちらにとっても有益であることは間違いありません。アキバ文化とともに発展していくという期待で胸が膨らみます。
モナコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧