誰かと一緒に1つの事をしたい人にモナコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 犬飼 さん

誰かと一緒に1つの事をしたい人にモナコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

パソコンとインターネットにどっぷり浸っていた僕は、仮想通貨についてかなり以前から知っていました。何だか面白いことを考える人もいるものだと思っていましたが、まさか僕もその所有者になるなんて、その当時は思ってもいませんでした。 僕が仮想通貨を始めようと思ったきっかけはモナコインの誕生にあります。モナコインは日本発の仮想通貨で、作った人もどうやら日本人らしいですが、名前以外の詳しいことは明らかにされていないみたいです。インターネットの巨大掲示板の中に出てくるキャラクターの名前から取っており、そのイメージイラストにもそのキャラクターが使われています。こういうところがいかにも日本発のサブカルチャーっぽい感じがして、つい興味本位で購入してしまいました。それまで他の仮想通貨を持ったことはありません。 僕の場合はチャートも毎日頻繁に見るわけでもありませんし、積極的に取引を行っているわけでもありません。ただ、掲示板などで面白いと思った記事に「投げ銭」をしたり、自分も書き込みをして投げ銭をもらったりはしています。価格が急激に高騰した時は驚きましたが、モナコイン自体は持っていることでそのコミュニティ内で盛り上がることができるもの、という印象のため売り払ってしまおうとは思わなかったですね。今後も多分持ち続けると思います。他の人の仮想通貨の楽しみ方とちょっと違うかもしれませんが、僕にはこうしたモナコイン特有の楽しみ方のほうが合っていると思いました。何か1つのことを誰かと一緒に楽しみたいという人にモナコインはお勧めですよ。
モナコインの詳細ぺージへ

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧