仮想通貨とは? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨とは?

仮想通貨とは?の画像

注目の仮想通貨とは?簡単にポイントを紹介

仮想通貨という言葉をニュースなどで目にする機会が増えました。2017年は価格が大きく上がり、仮想通貨を保有するユーザーが急増した年でもあります。

しかし、実際のところ、仮想通貨とはどのようなものなのか、具体的にはよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

インターネット上で流通する目に見えない通貨とは?

円やドルなど、通常の通貨は紙幣や硬貨として存在しています。日本円なら中央銀行が管理しているように、通貨と呼ばれているものは通常は「管理者」がいます。また、円やドルなどは強制通用力を持ち、法定通貨とも呼ばれます。

これに対して仮想通貨は、形を持ちません。インターネット上のシステムから生まれ、インターネット上での金銭のやり取りに使用できる通貨です。一般的にイメージしやすいのが、オンラインゲーム内で使われる通貨でしょう。円やドルを支払って購入し、特定のシステム内だけで使える仮想の通貨です。特に注目されているのは、ビットコインなどの暗号通貨と呼ばれる仮想通貨です。暗号技術を用いて運用されているため、セキュリティ面に優れています。 

仮想通貨とはプログラムにより管理されている

目に見える管理者がいない…一聴するととても不安定なものに思えます。もし勝手に大量にお金を発行することができてしまうなら、通貨として成り立たないのではないか。

しかし、仮想通貨は、コンピューターによって運営されます。取引や発行の記録のすべては、分散されたコンピューターのネットワーク上で保管されています。複数のコンピューター上で互いの取引記録を共有・検証して記録を管理することで、偽造や不正取引を防ぐことができるので、仮想の通貨でありながらも価値を持ちます。この管理する技術のことをブロックチェーンと呼びます。 

電子マネーとは違うのか

仮想通貨と電子マネー、違いは一体何なのでしょう。電子マネーとは現金の支払いを電子データとして行うものです。カードなどにあらかじめ現金をチャージしておくことで、紙幣や硬貨を使わずに決済を行うことができます。かさ張らず、素早く支払いができて便利なので、すでに日常生活のなかに広く浸透しています。

仮想通貨の場合、利用するためにはます円やドルなどの通貨と交換して入手します。これをデータとして管理し、使用します。インターネットショッピングの支払に使うことも可能です。これだけみると両者とも、現実の通貨を仮想の電子データへ交換して利用する同じようなものに思えます。

しかし、電子マネーは円なら円、ドルならドルをチャージして決済しているに過ぎません。支払いが電子的になっているだけで、円やドルという通貨でやり取りをしています。しかし、仮想通貨の場合は、円を円として保管しているのではなく、ビットコインなどの仮想の通貨へ両替しているのです。さらに電子マネーとは違い、需要と供給により相場が変動し、価格が変わっていきます。例えるなら、円をドルに両替して運用しているようなものです。海外の通貨に円を両替したときにも、円相場によって価値が変わります。これと同じことを電子データでやり取りしていると考えるとイメージが掴みやすいでしょう。 

仮想通貨とは国境の関係なく利用できる通貨

仮想通貨は円のように国が管理しているものではありません。そのため円とドルのように国と国との間に通貨の単位の違いがないため、世界中で同じ通貨を利用することができます。

そのため、海外のネットショッピングでの利用にも便利です。銀行などの第三者機関を介さずに金銭のやり取りを行うことも可能なので、手間や手数料がかさむ海外への送金も簡単に行うことができます。仮想通貨とは、金銭のやり取りを便利にしてくれる技術といえます。 

仮想通貨は投資としても活用されている

単純に金銭として利用するだけではなく、投資として仮想通貨を所有する人も多くいます。常に価格が変動するため、購入後に価格が上がり資産を増やすことが可能だからです。もちろん価格が下がることもあるので、購入するならある程度見極めて購入する必要があります。

仮想通貨と大きく一纏めに説明していますが、実はその種類は数百種類に及びます。その代表格がビットコイン。ビットコインとは2009年に公開されたもので、その技術はオープンソースのソフトウェアとして公開され、その技術を元にして数多くの仮想通貨が開発されています。

一般的にビットコイン以外の仮想通貨を総称してアルトコインと呼びます。多くの仮想通貨が存在しているので、その中には大幅な価格上昇が狙えるものも存在しますが、暴落のリスクもあることを覚えておく必要があります。初心者には流通が安定しているビットコインが扱いやすいでしょう。 

仮想通貨とは まとめ

仮想通貨は、これまでの通貨とは異なった概念や、仕組みを持ち、今後、世界的に浸透するであろう通貨です。

金銭のやり取りをスムーズにしてくれるだけではなく、投資目的にも利用されているため、今後の動きに注目です。

 

 

 こちらの記事に関連した「口コミ」をご紹介!

  

ブームに乗って始めた仮想通貨が面白い
日本で仮想通貨ブームが起きた2017年、私もとうとう世の中の動きに抗えずに手を出すことに決めました。ネットの中にある実態の無いお金というのが仮想通貨ですが、考えてみれば私たちが普段使っているお金だってその価値がわからない人から見ればただの紙切れです。

現在でもネット上での取引が盛んに行われており、これから先もインターネットが無くなってしまうことはないだろうと考え、仮想通貨の将来性を信じて投資しました。

私が購入したコインは、既に有名になった物と、他にも2種類今後の伸びが期待できそうな銘柄です。どれも2017年のブームの影響を受けて価格が上昇してくれたので上手く売買を繰り返して儲けを出すことができました。頻繁に取引を行わない人でも、今購入してこれから数年の間そのままホールドしているだけでも利益が見込めるのではないでしょうか?

コインの種類も豊富なので、リスクを考えると1つの銘柄に絞るのではなく、複数に分散して資産を持っておくことをお勧めをしておきます。現在は少し落ち着いていますが、これから先もまだまだどんなブームが起こるかわかりません。素晴らしい可能性を秘めた存在なので、私はこれからも仮想通貨の大きな伸びに期待しています。

  

とにかくやってみることが大切!僕が仮想通貨を始めた理由
僕が仮想通貨を始めたきっかけは、とにかく新しくて面白そうだと感じたからです。仮想通貨をやっている周囲の人の中には、面白さよりも利益だろうという考えの人も多いのですが、何でもとにかく楽しんでやることがモットーの僕にとっては、ただ利益を追求するよりもとにかく「面白そう!」「やってみたい!」という気持ちの方が強かったですね。

最初のうちは取引所やコインの種類の多さに心が折れそうになったこともありましたが、先に始めていた会社の先輩たちやSNSで知り合った人たちにアドバイスを受けながら口座を開設することができました。周囲に仮想通貨をやっている人がいないという人も、ネットを見ると色んな体験談も載っていますし、失敗した人や成功した人、様々な人がいることもわかるのでこうしたところで調べてみるといいと思います。

僕はまず、一番有名なコインを購入しました。購入したその年の春に仮想通貨全体の価格がぐっと高騰する出来事があり、まず僕はここで儲けを出しました。その後もチャートは結構大きく値動きを繰り返していたため、つい焦って失敗してしまうこともあったものの、最近では慣れてきたのか少しずつプラスがまた増えつつあります。世の中には自分でやってみないとわからないものも沢山あります。迷っていたら、少額からでも始められるのでこの機会に仮想通貨を始めてみてはいかがでしょう?

  

リスクをできるだけ負いたくない人にも仮想通貨はお勧め
40代に入って、そろそろ会社の給料だけでなく自分で資産を増やすことも考えたいと思うようになりました。しかし株や不動産は最初にかかる費用が大きすぎることや、また失敗した時にリスクが大きいということがネックになり、FXは頻繁に取引をできるような時間が無さそうだということから結局手を出せずにいました。

そんな時に目をつけたのが仮想通貨です。仮想通貨を知った時には、果たして本当にネット上にあるだけで実在しないお金のやりとりで儲けが出るのかと半信半疑だったところもありますが、取引所の口座の開設も無料でできるし、何事も一度はやってみないとわからないだろうなという気持ちで始めることにしました。

仮想通貨の良い所は、1000円程度の本当に少額から始められることです。取引所によっては手数料が無料だったりとても安いところもあるので、きちんと調べてから始めたら意外にこれは利益を出しやすいのではないかと直感しました。

できるだけ失敗したくないという僕のような人間には少額からお試し気分でできるという点は実にありがたかったですね。始めた結果、今はまだ大きな取引はしていませんが少しずつ取引を行ううちにお小遣い程度だった資金もかなり貯まるようになりました。今後はコインを少しずつ増やしていくことも考えています。

 

仮想通貨の取引は大きなビジネスチャンスになる
仮想通貨の取引というと危険というイメージがあるかもしれませんが、今や日本でも多くの人がこの取引に参入しています。投資先としては非常に将来性があるため、多くのトレーダーが注目している投資先でもあります。

私の場合は何時から取引を始めるべきか悩んだ時期もありましたが、実際に色々知るためには小額でも投資を始めて見るのが一番効率が良いと感じましたので、その当時一番有名だった仮想通貨を購入してみることにしました。仮想通貨の市場は誕生したてということもありまだまだ不安定な要素があります。それはともすれば急激な価格変動によって大きな損をしてしまうという危険性もありますが、しかし同時に急激な価格の上昇によって莫大な利益を得るという可能性も秘めているのです。

私の場合は少額から始めているので、価格がたとえ急上昇したとしてもそれほど莫大な利益っていうわけではありませんが、しかしながら始めた頃の金額から比べると5倍ほどにまで一年で増やすことができました。しっかりとしたリスク管理のもとで取引を行えば、急激な価格の上昇に合わせて利益を得ることができますので非常にオススメな投資先といえます。これからも取引する銘柄を増やしながらも楽しんでいきたいと考えています。

 

億り人になった人がたくさんいる仮想通貨
元々私はFXの投資家でしたが、2016年ごろから私の知っている投資家仲間の間で頻繁に仮想通貨の話題が増えていたので、最初は半信半疑ではありましたが、信頼できる仲間が仮想通貨に投資をしているので、そこから私も仮想通貨の取引きをやってみることにしました。

私が取引きをしたのはビットコインではなくてイーサリアムという通貨です。このイーサリアムはビットコインの技術的欠点を見事にクリアしている特徴があり、長年投資をしてきた勘が働き、将来的に様々な仮想通貨の中心的存在になると確信したので、この通貨に投資をし始めた経緯がありました。

最初仮想通貨に100万円を投資して3ヶ月で2倍の価格になったので、ひとまずここで1回目の利益確定をして数百万円の儲けを出すことができたので、これは本物だと思いさらに数千万円を投資して結果的に購入時から20倍以上の価値となり私自身も億り人になることができました。

2016年のタイミングでまとまった金額を投資することができた人の多くが私と同じように億り人になったのではないでしょうか。この事実が報道されるようになってから、さらに市場が大いに盛り上がって、それぞれの通貨の価値をどんどん引き上げる結果となっています。

 

安い時に買って高くなった時に利益確定をする仮想通貨
僕が仮想通貨を始めたころはコインの価格がとても安かったので、投資資金が10万円くらいでも多くのコインを購入することができて、結果的に利益を出すことができました。

僕は2015年の12月に初めてビットコインを購入するようになって、そこから利益が出るようになったので、買い増しをしてずっと保有し続けて2017年の12月に利益を確定させました。多くの投資家が簡単に手放さないでずっと保有していたので、自分自身も我慢をしながら約2年間ずっと保有してきました。

その結果数十万円から始まった仮想通貨への投資は、価値が上がり続けたために利益を確定したころには数千万の利益になってました。まさに僕も仮想通貨バブルに乗っかることができたからこそ、僕の想像以上に価値が高まって何倍もの利益をしっかり確定することができたことは僕自身も嬉しかったです。

私が購入した仮想通貨は、通貨の価格が高騰しているので、簡単には手を出せなくなってしまいましたが、これからも常に先を見据えて安いうちに購入をして高くなったときに利益を確定していきたいと思っています。この考えは投資の世界では当たり前のことですが、仮想通貨でもこの考えで投資をしていかなければいけないと感じています。

 

自分が購入する仮想通貨の見極めが重要です
7年まではビットコイン投資で大きく稼ぐ人が日本でもたくさんいて、私自身もビットコインで稼ぐことができました。私の仮想通貨仲間では1億円以上稼ぐ「億り人」になった人もいます。私はそこまで大きく稼ぐことはできませんでしたが、それでも十分大きな利益を出すことができて満足してます。

2018年以降の仮想通貨はビットコイン以外で稼ぐ方法が主流になっていくと言われていて、私も様々な通貨のことを勉強しながら、将来性があって安心して取引きをすることができる通貨はどれなのかを常に追い求めています。

2017年までの仮想通貨は保有しているだけで稼げました。しかしこれからはしっかり状況を判断して先を見据えて、価値が上がり続ける通貨を見極めて購入していかなければいけないと思っています。日本でもビットコイン以外の通貨を購入することができます。ここからは個々の判断が大きく利益を出すことができる大きなポイントとなっています。

自分自身がどのように仮想通貨で利益を得ていきたいのかを予め考えておきながら、自分の投資できるお金をどのように使っていくかを十分に理解しながら、価格が高騰するであろう通貨に投資をしていくことが求められます。

 

仮想通貨の投資の考え方を変えてみよう
億り人という言葉が生まれましたが、めでたく私自身もその仲間入りを果たすことが出来ました。私自身は早い段階で必ず仮想通貨が高騰すると予想していたので、その予想通りに私が購入していた通貨の価格が上昇してその結果、一気に数百倍の価値となりすぐに利益を確定させることができたので、数百万円が一億円以上の利益を出すことができました。

私は早い段階でこうなると思っていたからこそ、1つの通貨に対してしっかりと投資をすることができたので、自分が思っていた以上に仮想通貨で多くの利益を得ることができました。

これから仮想通貨で手堅く稼いでいきたいと思ったら、常にどのように市場が動いていくかを考えていかなければいけません。仮想通貨に投資続けるためにもどの通貨に投資をしていけば良いかを見極めて上昇するであろう通貨を手堅く買っていこうと思っています。

日本ではビットコインを購入している人が圧倒的に多いですが、これからはビットコインだけでなく、他の通貨がどのような特徴を持っていて、どのように成長していくのかを理解して購入しなければいけません。今後も将来性を見てどの通貨を買えば利益が出るかを見て購入していきたいと思っています。

 

仮想通貨で確実に利益を出すためにすること
私も投資先として注目している仮想通貨はデジタル通貨の一種と言われていて、日本でも2016年頃から仮想通貨を購入している人が増えています。私も単純に儲かるかもしれないという動機で通貨を購入してきました。2017年は特に大きく飛躍した年で、通貨の価値がビットコインは約20倍、アルトコインの中には50倍や100倍の価格の上昇した通貨もありました。私自身も通貨を購入するために多くの資産を投入してきましたが、結果的にこの年は私自身も多くの利益を得ることができました。

最近ではニュースやテレビ番組でもこの投資の方法などのことを目にすることがとても増えたので、今後さらに認知度は上がっていくと思っています。しかし仮想通貨に対して様々なイメージがあって購入を控えている人もいるので、2018年はさらに仮想通貨の市場が飛躍するのではないかと思っています。

仮想通貨の市場規模を見てみると90兆円と言われているので、本当にこれからチャンスがある投資先だと思ってるので、今後も市場の状況を見極めながら、様々なコインの動向をチェックしながら、手数料が安くてセキュリティが強い通貨を取引きしていきたいと思っています。そうすることで余計なことを考えることなく取引きをすることができると思っています。

 

すぐに始められる仮想通貨への投資
今後仮想通貨はさまざまなシーンで用いられるようになるといわれています。実際に通貨の中には決済で利用できるようになったものもありますし、これからますます仮想通貨が使える場所は増えていくのではないでしょうか。需要も高くなりますし、そう考えれば今から仮想通貨に投資をしておくのは決して悪いことではないと思います。

今後値上がりするのは目に見えている、ということで私もいくつかのコインを購入しました。始めたいと思ったときにすぐ始められるのは仮想通貨の魅力かもしれませんね。

実際のところどれくらい儲けているかということですが、トータルで40万円ほどです。まだまだ大した儲けとは言えません。しかし、元手が3万円程度ですから、これは割と成功している例ではないでしょうか。たった3万円の元手でコインを購入して今は40万円ほどあるのですから大成功と言ってもいいくらいです。これから先も値上がりすると考えられますし、将来的にドカンと値上がりすればかなり大きな利益を得ることができます。

そうなったときが今から楽しみでなりません。最近また気になる仮想通貨が出てきましたから、それにも投資してみようかなと思っています。楽しみですね。

 

爆発的な値上がりも期待できる仮想通貨
大きく儲けられる可能性の高い投資は何かな、と考えていたのですが、今のトレンドといえばやっぱり仮想通貨ですよね。私の周りにも仮想通貨に投資している人がたくさんいますし、それなりの利益を得ているみたいです。そういうわけで私も仮想通貨に投資をしているのですが、すでに利益を上げられていますよ。

新しい投資の対象ですし、これから先爆発的に価値を高めることも考えられますから儲けられる可能性は十分あります。実際仮想通貨への投資で莫大な富を得た人もたくさんいるみたいです。

価格上昇の可能性を秘めているのは大きな魅力です。ある通貨は数年で何十万倍も価値が上がりましたし、初期に購入していた方は億万長者になっています。そのころはまさかそこまで価値が上がると思っていなかったでしょうし、まさしく先行者利益というわけですね。

草コインに投資をしている人も基本は先行者利益を狙っているのではないでしょうか。どのようなコインであれ莫大な富を得られる可能性はありますし、夢を見ることができるんです。ほかにもいろいろな通貨が数年で爆発的な値上がりをしていますし、大きく儲けられる可能性がまだまだ眠っているんです。これは本当に魅力的なポイントだと思います。

 

低資金で始められる仮想通貨への投資
アパートを一棟まるまる購入して運営しようかと思っていたのですが、最大のネックはやはり資金です。どのような投資でも資金は必要となりますが、アパート経営となるとかなりの資金が必要となりますよね。それを考えるとやっぱり仮想通貨が一番ベストかなと思って仮想通貨を購入しています。

仮想通貨への投資ならアパートを購入するのに比べて遥かに少ない金額で始めることができますし、自己資金のみで十分投資ができてしまいます。アパートを運営する場合だと十中八九銀行から融資を受けなくてはなりません。

銀行から借金までしてアパート運営に乗り出し、赤字になってしまうことを考えるとかなり怖いですよね。でも、そんなことが起こらないという保証はありませんし、空室リスクは常にあると思います。その点仮想通貨ならそうしたリスクはありませんし、手持ちの資金だけで運用が可能です。

私もわざわざ通貨を購入するのに銀行などから資金を融資してもらっていませんし、自己資金だけで運用しています。生活に必要なお金にはまったく手を付けていませんし、あくまで余剰金を使って投資していますから何の問題もありません。それができるのも仮想通貨投資の魅力だと思います。

 

ハラハラするけど楽しい仮想通貨投資
若い頃に株をやっていたことがあるのですが、イイ結果になったことは一度もありません。負けたくないという気持ちでセミナーに通ったり、投資助言会社を利用したこともあるのですがまったく勝てませんでした。

それからしばらく投資からは遠のいていたのですが、最近仮想通貨が流行っているということでチャレンジしてみたくなったんです。そんな私が購入した通貨は日本でもっとも人気が高いと言われるコインで、芸能人の方も多く投資しているといわれているコインでした。

この仮想通貨を購入してから数日のうちに値上がりしたので大きな可能性を感じました。このままいけば大きな利益を得られると思って仮想通貨を買い足したのですが、その翌日に大きく値下がりしてしまいショックを受けました。

どんどん値下がりしていましたから、これ以降傷が深くならないうちに売却したほうがいいのかも、と思ったのですが、仮想通貨はもともと値動きが大きいという話を聞いていましたから我慢して放置しました。すると、翌日からはまた値上りを始めましたし、もとよりも高値をつけてくれました。あの時売らなくて本当に良かったと思います。ハラハラすることはありますが楽しく投資しています。

 

仮想通貨投資で儲けるためのメンタル
仮想通貨投資を始めて2年が経ちますが、そろそろ資産も増えてきました。具体的にいくらになったかをここで言うことはできませんが、かなりの利益が出ているのは事実です。

私が仮想通貨を買い始めたばかりの頃に出回り始めたコインもありますし、そうしたコインに投資をしてきたのも大きかったですね。値上がりするかどうか分からないような通貨にお金をつぎ込むのは正直不安もありましたが、今ほどの価値になってくれたのなら何の文句もありません。

すべてのコインが値上がりするというわけではありませんからそこは注意が必要だと思います。私が投資した仮想通貨はたまたま値上がりしてくれましたし、今では相当な高値がついています。これから仮想通貨に投資をしようと考えているのなら通貨選びはとても大切だと思います。

あと、なるべく安値で購入して高値で売ることが基本ですから、その基本を忘れないことです。値下がりしたときにすぐに売ってしまうような人もいますが、それだとこの基本に反しています。値下がりしている時は逆にチャンスだと思って買い足すくらいのメンタルが必要ですね。これからコインに投資を始めようとしている方はこの基本をしっかりと覚えておきましょう。

 

マンション経営よりも仮想通貨がイイ
サラリーマンなのに副業としてマンションの運営をしている友人がいたのですが、空室になってしまい全然収入が入ってこないという話を聞きました。一部屋だけの区分所有みたいですし、入居者がいないとなると当然収入はありません。しかも、銀行からお金を借りて購入したマンションですから空室となると自腹でローンを支払うことになってしまうのです。私もマンション経営をしたいという気持ちがあったのですが、友人からそのような悲痛な訴えを聞いてすっかり萎えてしまいました。

マンション経営以外に儲かりそうな副業はないかなと思って始めたのが仮想通貨です。今は猫も杓子も仮想通貨と言わんばかりの勢いですし、大勢の方が投資をしていますよね。タレントや芸人が仮想通貨に投資しているという話も聞きますし、これからはさらに投資する方が増えていくのではないでしょうか。

私もさっそく取引所に登録して仮想通貨への投資を始めたのですが、購入した通貨がいきなり値下がりしたときはがっくりしました。でも、すぐに元に戻りましたし、その後すぐに値上りしたのでほっとしたのを覚えています。将来性に期待できる通貨ですからこのまま長く持っていればいずれ大きな価値になると思います。

  

仮想通貨を購入して寝かせておくだけ
日々忙しく働いている私にはFXのような投資は向いていませんでした。仕事中にもやたらと値動きが気になってしまいますし、もっと楽にできる投資はないかなと思っていろいろリサーチした結果、仮想通貨を購入して寝かせておけば楽らしい、ということを知りました。将来的に値上がりしそうな通貨を購入し、そのまま何もせずに保管しておくという手法です。確かにこれなら何もする必要がありませんし、忙しい私にもできると思ったんです。

仮想通貨は今後ドカンと値上がりしそうな通貨もたくさんあります。今では数百種類以上のコインがあるといわれていますし、その中には近い将来大きく値上がりするだろうといわれているような通貨もあるのです。そのような通貨に集中的に投資し、寝かせておけばあとは勝手に値上がりしてくれるということですね。

正直、仮想通貨と長期保有という方法を知ったときにはもっと早く始めればよかったと思いました。こんなに楽に運用できるのならFXに手を出すこともなかったと思います。それなりに利益も出せていますし、今後どれほど値を上げてくれるかそればかりが楽しみです。

  

仮想通貨の長期保有はコイン選択が重要
仮想通貨のいいところは購入してそのまま放置しておいてもイイことです。これがほかの投資だと頻繁にチャートも気にする必要がありますし、その都度売買もしなくてはなりません。神経も使いますし、気が休まるときもありませんから私生活や仕事にも影響してしまいます。仮想通貨でも短期トレードだとこのような状況に陥ってしまうのですが、長期保有ならまったくそのようなことはありません。いずれ値上がりすることを見越して投資しているわけですし、すぐに値上りしなくても問題ないのです。

仮想通貨の長期保有では半年から一年程度をめどにします。少なくとも私の場合はそうでしたし、長期的な目で見て利益が出ればいいと思っていました。そのため、値上がりや値下がりなどがあってもあまり気にせずに済みますし、ほったらかしのままで大丈夫ということです。仮想通貨の中には近い将来値上がりするようなものもありますし、少しずつ値が上がっていくものもあります。

そうしたコインを購入しておけばあとは勝手に価格が上がっていきます。まったく何もする必要がありませんし忙しい方にはピッタリの投資手法ではないでしょうか。ただ、コインの選択だけは重要になってきますから注意しましょう。

  

驚くほど値上がりしてしまった仮想通貨
いつかドカンと値上がりすればいいなと思って仮想通貨を購入しました。私が購入した仮想通貨はそのころまったく人気がありませんでしたし、購入しようとする人はほとんどいませんでした。海外では割と注目されていたようですが、日本ではまったくと言ってよいほど知名度が低かったのです。

しかし、私はこの通貨がいずれ値上がりするかもしれない、という半分願いも込めてこの通貨を購入しました。確か、1万円くらい投入したと思います。それでも随分奮発したのですが、その後とんでもないことが起こりました。

値上りすればいいなと祈るような気持ちで購入した仮想通貨なのですが、約1年の月日がかかりましたがなんとその通貨が本当に値上りしたのです。約1年の月日がかかりましたが、こんなことならもっと買っておけばよかったなと思ったのですが、この儲けだけでも十分でしたね。本当にこんなことがあるんだなと今でも驚いています。

  

将来のために始めた仮想通貨への投資
将来のためにお金を貯めたいと思っていたのですが、とても私の月給では貯金をすることができません。貯金をしようとすると生活費を削る必要がありますし、どうあがいても無理だと思いました。宝くじもあてになりませんし、どうすれば将来のためにお金を作ることができるのだろうと考えているときに仮想通貨のことを知ります。

たまたまインターネットで検索をしているときに仮想通貨に関していろいろ情報を発信しているサイトを見つけました。仮想通貨なら少額で投資できる上に、放っておくだけで価値が上がっていく可能性があるそうです。

特に狙い目は発行枚数の決められている通貨、今後決済などに使用される通貨みたいです。これらの通貨は高い確率で値上りしていくといわれていますし、購入して保有しているだけで価値がどんどん高まっていくということを説明していました。私はすっかりその記事に夢中になってしまい、気が付いたら取引所に口座を開設する申し込みをしていました。

今では5つのコインに投資をしていますし、少しずつですが価値も高くなってきています。この中のどれか一つでも将来ドカンと値上がりすればさらに大きな利益を得ることもできるでしょう。今から楽しみでなりません。

  

仮想通貨で巨万の富を得られる可能性
仮想通貨の魅力はなんといっても将来の値上がりです。これから先どんどん値上りするような通貨もありますし、そのような通貨に今から投資をしておけば将来巨万の富を得ることも不可能ではないでしょう。私も将来巨万の富を得たいと思って仮想通貨に投資をしていますし、すでに利益も出ています。

私がやっているのは長期保有と呼ばれる方法で、もっともリスクが少ない手法ともいわれています。これから仮想通貨に投資をしたいと考えている方はまずこの方法で実践してみると良いと思いますよ。

仮想通貨の投資方法はいくつかありますが、先ほど私がやっているとお伝えした長期保有と、短期トレードという方法があります。短期トレードは短期間に儲けることが可能ですが、やはりリスクはありますね。特にレバレッジ取引をする場合だと余計にリスクは高くなりますから十分気を付けるべきでしょう。

そんな私が仮想通貨に投資をしていくらほど稼いでいるのかということですが、大まかに答えると50万円くらいです。これは長期保有で得た利益ですね。まだまだ巨万の富には程遠いかもしれませんが、この先ドカンと値を上げる可能性だって捨てきれないわけですからチャンスは眠っていると思います。

 

その他の記事一覧