仮想通貨のリスク、デメリット | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

仮想通貨のリスク、デメリット

仮想通貨のリスク、デメリットの画像

注目の仮想通貨にリスク、デメリットはあるのか?

仮想通貨は多くのメリットがあることから注目され、世界的に急成長しています。しかしメリットがある反面、デメリットやリスクも考えられます。良い点ばかりに注目してしまうと、上手く運用出来ずに失敗してしまうこと…。しっかりとリスク、デメリットを理解した上で始めることが大切です。

価格変動によるリスク、デメリット

仮想通貨は価格変動があることから、投機目的で運用する人も多いです。購入時の価格から値上がりしたタイミングで売却することで、差額から利益を得ることが可能です。価格の変動は市場の需要と供給によって起こるので、上昇することがあれば価格が下がってしまう可能性もあります。

悪いニュースが流れることで一気に価格が下がり大暴落という可能性もあるのです。株式であれば1日の値動きの上限・下限が決まっていて、急激に価格が動くとストップ高・ストップ安が起こります。しかし仮想通貨の場合にはこのような制限がないため、価格が暴騰する可能性もあれば大暴落してしまうリスクもあるのです。 

取引所に仮想通貨を預けることのリスク、デメリット

仮想通貨の主な入手方法として、販売所や取引所での売買があります。販売所や取引所はインターネット上に存在しています。そこでメールアドレスや個人情報を登録してアカウントを開設し、やり取りを行うことになります。

手に入れた仮想通貨に関しては、そのままアカウントに保管することができます。手に入れたコインをそのまま保管しておけるのは利便性もありますが、一方でハッキングや運営元の倒産などのリスクがあり、手に入れた仮想通貨を失う可能性があるのです。

前述したように、取引所から仮想通貨が流出するという問題が実際に起きています。問題が起きたコインチェックでは失われたコインに関して返金すると発表がされています。しかしハッキングやサイトに不具合が起きるトラブルに巻き込まれた場合には、一時的に入出金ができなくなったり、最悪の場合にはコインを失ったり可能性があることを覚えておく必要があります。

このリスクを避けるために、手に入れた仮想通貨は分散して保管する、オンラインとは切り離されたウォレットに保管するという対策方法が有効です。取引所などでの保管についても、きちんと対策が取られているサイトもあるため、見極めて管理するようにしましょう。 

ウォレットの管理によるリスク、デメリット

仮想通貨の保管は、ウォレットとよばれる保管場所で管理します。財布や通帳の役割です。先ほど挙げた取引所で保管するのも取引所のアカウント内にウォレットを持つということになります。オンライン上で保管するリスクはすでに述べた通りです。

ほかには、パソコンやスマホにソフトウェアをダウンロードして管理する方法があります。取引上などのサイトに置いておくよりもハッキングなどによるトラブルのリスクが低くなります。しかし、ソフトウェアを入れたパソコンが壊れる、パスワードを紛失するなどした場合にウォレットが使えなくなり通貨を取り出せなくなる可能性はあります。

完全にオンラインと切り離し、紙に印刷するペーパーウォレットや外付け機械に保管するハードウェアウォレットというものもあります。これらはハッキング被害に遭うリスクはなくなりますが、紙を紛失する・外付け機械が壊れるといった可能性はゼロではないので絶対に安全だとは言い切れません。

オンライン上から切り離して保管するウォレットをコールドウォレットとよびます。取引所の場合でもコールドウォレットを適用して運営しているサイトもあります。取引所で保管をしておきたい場合には、そういった安全対策を講じているサイトを選ぶとよいでしょう。

どのようなウォレットに保管する場合でも、少なからずリスクがあることを理解しておくことが大切です。パスワードのバックアップ、いざというときのために資産を分散して複数のウォレットで管理するなど、しっかりとした対策を取っておくことが必要です。 

仮想通貨のリスク、デメリットについて

仮想通貨のリスクを調べると、リスクという名前のコインを目にすることがあると思います。仮想通貨はビットコイン以外のものをまとめてアルトコインと呼びますが、リスクは数多く存在するアルトコインの一つです。2016年に主要取引所で取引が始まったコインで、2018年にリブランドの声明が発表されています。国内最大手取引所のビットフライヤーにも上場されている注目のコインです。

仮想通貨の投資では、このように新しく登場し将来性が期待されるものに注目が集まります。アルトコインのリスクは価格上昇が期待されているコインです。しかし、数多く存在するコインの中には将来性が期待できないものや、最初から開発を進めるつもりのない詐欺コインとよばれるものもあります。投機目的で運用を考えている場合には、値上がりが期待できる新しいアルトコインばかりではないことに注意しなくてはいけません。 

仮想通貨のリスク、デメリット まとめ

仮想通貨にはメリットがある反面、リスクも存在します。しかしそれらを踏まえて、正しく対処をすることで安心して運用することも可能です。自己管理をきちんと行い、リスクを回避して運用しましょう。

 

 

 こちらの記事に関連した「口コミ」をご紹介!

  

長期的な目で仮想通貨を楽しもうと思っています
40代主婦です。子育てとともに家事、パートと毎日忙しく生活をしていましたが、ある時テレビで見ていた番組で仮想通貨というものがあることを知りました。その時は主人と一緒に、「こんなに簡単に大金が手に入るなんて、羨ましいけどちょっと怖いね」と話していたくらいでまさか自分が挑戦する側に立つとは思いもよりませんでした。

私が始めたきっかけは、主婦仲間がブログで仮想通貨を始めたことを報告していたからです。私と同じような生活をしている人が簡単に始めちゃうなんて、そんなに誰にでもできるものなの?と思い興味を持ちました。それからは暇な時間にネットで検索して情報を集めたり、仮想通貨とはどのようなものなのか自分なりに勉強をしました。

調べてみるとコインの種類もたくさんあるし、購入したり取引ができる取引所もたくさんあり、最初のうちはとにかく混乱してしまいましたが、ブログ仲間にもアドバイスをもらいながらどうにか口座を開設。最初に購入したのはこっそり貯めていた自分のヘソクリからでした。その後は仮想通貨特有の値動きの激しさに一喜一憂する毎日でしたが、仮想通貨は今後も成長する分野だと言われていることを信じ、今では長期的に考えて頻繁な取引は避けるようにしながら様子を見守っています。

  

長期的な資産形成に適している仮想通貨
私が仮想通貨取引を始めた大きな理由は貯金の一部を仮想通貨に変えて資産を増やそうと思ったからです。仮想通貨は為替などのように短期取引に向いている投資ではないと考えています。というのも長期的に保有することで資産が増えていくと考えているからです。

仮想通貨は現在1,000種類以上のコインがあると言われています。ですがその中でもよく聞くのは上位10コインぐらいではないでしょうか。そしてこの10コインの中で実用化されているコインは数えるほどです。

すでに実用化が進んでいるコインの多くは長期的に見ると上がり続けているものばかりであり、中には何百倍になっているものも存在しています。実用化というのは、実際のショッピングや飲食、サービスの利用などの支払いをリアルマネーの代わりにコインで支払うことができたり、送金をコインで行うことができたりするものです。実用性がなければコインの将来はないと言われるほど激化している市場で、今後も実用性が高まるコインは次々に登場すると予想することができます。

まだまだ伸びしろはあるコインはたくさんあるので、長期的な資産形成のために仮想通貨を取り入れることにしました。貯金全てを変えるのはリスク的な問題もあるので徐々に買い増しをするなど様子を見ながら増やしていく予定です。

  

ローリスク・ハイリターンの仮想通貨取引
私が仮想通貨取引を投資対象として選んだ理由は、ローリスク・ハイリターンだからです。投資にはリスクがつきものですが、その中でも非常に低いリスクで大きな利益を得ることができるのが仮想通貨取引だと感じています。

世界中で仮想通貨に注目が集まり、仮想通貨市場はどんどん拡大しています。実際に飲食やショッピング、サービスの利用などで現金と同じようにコインを使って支払いをすることができるコインや場所も増えてきているので、今後も益々市場は拡大していくことが予想されているので、投資対象としては本当におすすめです。

ローリスク・ハイリターンなのには理由としては、最大損失額が決まっている、安く購入できるコインが多い、上昇率がすごいなどです。特に安く購入できるコインが多いのは非常に魅力的です。中には数円程度から購入できるものもあり、その多くは数十円程度で取引されています。

少額でも多くのコインを購入することができ、数十倍、数百倍になれば大きな資産をつくることができる可能性を秘めています。コインの上昇率を見ると銀行の利息なんて目じゃないぐらい儲けることができます。仮想通貨の利回りは非常に高いのでハイリターンを期待することができます。

 

今後が期待される仮想通貨の取引
私は仮想通貨が有名になり始めたので、あまり調べることもなくなんとなくある一つの銘柄を購入することにしました。それほど高額な取引はするつもりはありませんでしたので、そのとき自由に使えるお金だった10万円ほどを投資に用いることにしました。

しかし1年ほどのうちに、私が購入していた仮想通貨が見る観る価値を上昇させていきました。結局私が購入した時よりも200倍近い価格を1年後にはつけるようになりました。そのため私は投資額としては少ない額からの開始でしたが、たった一年で莫大な利益を得ることができたのです。

仮想通貨の取引はこうした急激な価格の変動というものがあるので、それほど高額な投資はできないとしても大きな利益を上げるチャンスがあります。しかし逆に言うとこれはリスク管理をしっかりと行なっていないとあっという間に損失を生んでしまうという可能性もありますので、是非リスク管理のルールをしっかりと踏めた上で投資を行うことをお勧めをします。

そのような準備をすれば仮想通貨の取引は非常に楽しく、これからますます活発になっていくことが期待される市場ですので、今から始めても十分大きなビジネスチャンスを得ることができるでしょう。

 

仮想通貨の取引は将来性抜群なためにお勧め
私は投資に関しては全くの素人でしたが、投資に詳しい友人から仮想通貨の取引を進められて初めて見ることにしました。投資と言うと大きな金額を購入しなければいけないイメージがありましたが、仮想通貨の取引に関しては小額からでも始めることができます。

そのため全て損してもいいぐらいの金額を投資してみることにしました。私としてはあまり期待してなかったものの、私が購入した通貨のひとつは1年間で購入した当時の価格よりも何十倍にまで価値が上昇しました。そのため私はビギナーながらもたった一年で早稲田の何倍もの資金を手にすることができたのです。

急激な値動きがあるというのは、私のように大きな利益を生むチャンスでもありますが、逆に言うと大きな損をしてしまう危険性も伴います。そこで私は一年で得た大きな利益を元にさらに投資をしてみることにしましたが、しっかりとしたリスク管理を行うことにしました。複数の銘柄を保有することによって一つの銘柄がなにか急激な下落などに見舞われたとしても、リスクを分散することにも意識を向けました。

こうした計画的な運用によってリスクを管理しながらも順調に利益を積み重ねることができています。これからさらに世界的に発展する仮想通貨という市場をこれからも注目していきたいと思っています。

 

リスク管理を行えば仮想通貨の市場は怖くない
FXの経験のある私は、仮想通貨の取引も前々から興味がありましたが、国や銀行と言った大きな組織が全く介入していないということがその価値が担保されるのかという点において不安でした。仮想通貨はそうした大きな組織が関与していないため、その価値を保証するのはその通貨の性能を左右するテクノロジーと言えます。

そのため私は、いくつかの仮想通貨の特徴をよく調べる事にしました。そこで私はひとつの通貨にしぼり、その通貨の取引を中心に投資を行っていくことにしました。

仮想通貨の市場はまだまだこれから発展していくものですので、現在のところは急激な価格の変動などもありえます。そのためしっかりとしたリスク管理を行いながら取引を行っていく必要があります。私の場合は価格が急激に下がってしまった場合のために、どの程度で全てを手放すかといった点も明確に定めています。

こうしたリスク管理をしっかりと行なっていれば急激な価格の変動はむしろ大きな利益を生むチャンスともなります。実際私の保有している通貨もこの一年ほどで200倍ほどにまで価値が上昇したため非常に大きな利益を得ることができました。こうした荒削りとも言える価格の変動が、これから発展していく市場の魅力と言えるでしょう。

 

リスク管理をした上で仮想通貨の取引をしよう
投資をする上で重要なのは将来性を見極めることです。将来性のある投資先をまずは考えなければいけませんが、私にとってそれは仮想通貨でした。仮想通貨はまだまだ一般的には浸透していないとも言える投資先かもしれませんが、それだけに今後の発展において非常に大きな期待を持つことができます。

もちろん急激な価格の変動などでハイリスクハイリターンの部分はありますが、逆に言うと私のようにそれほど大きな額を通しに注ぎこめないような場合でも、ハイリターンを見込むことのできる投資先といえます。もちろんこれにはハイリスクという側面もありますので、私の場合はリスクを分散するために複数の仮想通貨を保有することにしています。

複数の通貨を保有することによって何かひとつが急激な価格の変動があってその人が出てしまった場合でも、全ての資金を失うことはありません。また損失が出た場合にどれぐらいでその通貨を手放すのかという明確な基準を設けることによっても資産を守ることができます。

まだまだこれから市場としては成長していく分野なだけに、しっかりと自己資金のリスク管理ができていれば大きな益を得る可能性を秘めた投資先と言えるでしょう。私も順調に資金を増やすことができています。

 

仮想通貨で儲けることができた経験
投資をしたいという気持ちはあったものの、できるだけリスクは負いたくないと思っていました。恐らく誰もがリスクは排除して投資をしたいと考えていると思いますが、私も同じようにリスクのない投資をしたかったのです。

実際にところ完全にノーリスクという投資はないと思うのですが、仮想通貨なら比較的リスクも少ないのではないかと思いました。購入して寝かせておくだけならリスクも少ないでしょうし、将来的に値上がりしてくれたら儲けものだ、くらいの気持ちを持っていたのです。

そこで、ネットでいろいろとリサーチして今後値上がりしそうな仮想通貨を探しました。いくつかの候補があったのですが、その中で直感的にこれだと思ったコインに投資したのです。そのコインは日本ではまだあまり知られていなかったのですが、何となく値上がりしそうな予感がしたのです。

とりあえず5万円分ほど購入したのですが、なんと半年もたたないうちに50万円以上の価値になりました。およそ10倍です。まさかこんなことが本当に起きるとは思ってもいなかったので驚いてしまいましたね。このことがあってからというものすっかり私は仮想通貨にハマってしまいました。今でも積極的に投資をしています。

 

仮想通貨は短期トレードと長期保有がある
仮想通貨投資をやろうと思ったきっかけは単純にお金になりそうだったからです。最初は株式投資をやろうかなと思っていたのですが、株式投資だといろいろ頭を使いそうなので断念しました。

株価は大きく変動することもありますし、リスクが大きいという話もよく聞きますからリスクが怖いという思いがあったのも事実です。もちろん、仮想通貨の投資においてもさまざまなリスクが考えられますが、個人的には株投資よりもリスクは少なく怖くない、という考えがありました。

そんな私はもともと仮想通貨の短期トレードにトライしていたことがあります。仮想通貨はほかの投資対象と比べてボラティリティが高い通貨が多いですから短期トレードに向いている、という話を聞いたのです。確かに値動きが激しいとそれだけ儲けやすいと思ってチャレンジしたのですが、あまり上手に儲けることはできませんでした。

今思うと短期トレードは上級者向けだった気がします。そこで、今は通貨を購入して放置するだけという長期投資の手法に変えました。長期保有という手法ですが、この方法だと忙しい方でもムリせず投資できますし、利益も出せます。値上りしそうな通貨を買って寝かせておくだけであとは待つのみです。

 

仮想通貨への投資を始めた理由とは
アパートやマンションの経営というのも考えたのですが、お金のことを考えるとあまり現実的ではないかなと思うようになりました。確かにアパートやマンションの経営をして軌道に乗れば安定した収入が得られそうな気がしますが、その前に物件を購入するための資金を用意しなくてはなりません。

銀行から融資までしてもらって結果を出すことができなかったら借金だけ残りますから、そのようなリスクを背負うのも嫌でした。仮想通貨への投資を始めたのはそうした理由があります。

仮想通貨なら少ない資金で始めることができます。数千円から購入できるものもありますし、それが大化けすることもありますから取り組みやすい投資だと思います。私の周りでも仮想通貨で儲けている人がたくさんいますし、彼らにできるのなら私にもきっとできると思っていました。

実際に仮想通貨を購入してみたのですが、三ヶ月経った時点ですでに利益が出ています。まだまだ数千円程度の小さな利益ですが、この通貨が今後大きく値上がりする可能性も否めません。今後ドカンと値上がりすれば一日でお金持ちになれる可能性もあります。それを考えると今からワクワクしてしまいますよね。その日が来るのが楽しみです。

 

今後もいろいろな仮想通貨に投資する
あまり面倒な投資はしたくないと思っていたのですが、それでも儲かるのならやってみようという気持ちはありました。でも、一番やってみたかった株投資は100株からの購入となっているようですし、最初にまとまったお金が必要みたいです。

そうした理由もあり、少ない資金から購入できる仮想通貨を買うことにしたのです。仮想通貨にもいろいろありますが、いわゆるアルトコインと呼ばれる通貨を購入することにしました。アルトコインは値上りするときはガツンと上がると言われていますし、短期間で大きな利益を手にすることもあるみたいです。

仮想通貨投資をするにあたって一応インターネットでリサーチもしました。どの通貨を購入すれば儲かるかを調べてみたのですが、当然のことながら確実なことはどのサイトにも書いていませんでした。投資である以上どのような結果が待っているかは分からないということですし、どんなに信頼性の高い通貨でも突然暴落してしまうリスクはあるということでした。

それでも、デメリットよりもメリットのほうが多いと言われているのも事実ですし、実際に私は仮想通貨の投資でそれなりに儲けていますから、今後もいろいろな通貨に投資をしていきたいと考えています。

 

素人でも仮想通貨の投資で稼げる
投資と言えば真っ先に株や不動産投資が思い浮かぶかもしれませんが、今の時代のトレンドはやっぱり仮想通貨でしょう。そういう私もすでに仮想通貨への投資を始めていますし、トータルで100万円近くは稼げていると思います。

ちなみに当方のスペックは30代のサラリーマンで、今までに投資を経験したことは一度もありません。株はもちろんFXも不動産投資もやったことがありません完全なる素人です。そんな私でも仮想通貨の投資を始めて一年もたたないうちに100万円近い利益を確定させることができたのは凄いことだと思いませんか?

どうして何のとりえもない私が仮想通貨に投資して大金を得ることができたのかということですが、コイン選びに関してはかなり慎重になったからだと思います。今や通貨の数は非常に多くなっていますし、わけのわからない通貨もたくさんあります。

投資したものの知らず知らずのうちに消えていたというコインもあるようですが、できるだけリスクを回避しながら値上がりしそうなコインを見つけて投資をしていました。そのために情報は徹底して集めていましたし、とにかく稼げそうなコインを厳選していたんです。いずれにせよ暗号通貨への投資は稼げますよ。

 

仮想通貨はリスクの低い投資対象
なるべくリスクのない投資をしたいと思っていたのですが、投資には必ずといってよいほどリスクがつきものです。どんなにリスクが少ないと言ってもリスクは存在しますし、一度の失敗で大金を失ってしまうような投資もありますよね。

そんな危険な投資は嫌だったので仮想通貨を選びました。仮想通貨は数ある投資の中でもリスクがかなり低いと言われていますし、何より少額から始めることができます。私にとって最適な投資対象だと思いましたし、今では複数のコインに投資をしています。

仮想通貨でもリスクがまったくないということはありませんし、一定のリスクは存在します。でも、ほかの投資に比べたら確かにリスクは低いと思います。無理に大金を投入して取引しなければ大損するということはまずないでしょうし、損をしているという方の大半はレバレッジ取引やFXをしているケースではないでしょうか。

あとは上昇する見込みのない超レアなマイナー通貨に大金を投入しているといったケースも見られます。私の場合は堅実に投資をしていますし、どの投資コインも順調に利益を重ねています。将来もっと高値をつけてくれる可能性もありますし、このままいけば将来の資産もできそうな気がします。

 

今後の値上がりが楽しみな仮想通貨
もともとは不動産に投資をしたいと思っていましたが、マンション経営をしていた友人が破産するようなことになってしまい怖くなってしまいました。その友人はたまたまそうなっただけなのですが、破産する前に空室リスクにも悩まされていたという話を聞いたことがありますし、それを聞いて怖くなってしまったのです。

それでも投資はしたいと思っていたので、巷で話題になっている仮想通貨を始めることにしました。仮想通貨ならそこまでリスクはないと思いますし、コイン次第では大金をゲットできると思ったんです。

そんな私は約半年ほど前から通貨を購入しています。投資する通貨をどのようにして決めたかということですが、これはインターネットで調べました。ネットでリサーチすれば仮想通貨に関するさまざまな情報をゲットできますし、おススメの通貨に関する情報も出てきます。

ネットの情報を鵜呑みにするというのはどうかと思いましたが、それでも初心者の自分にとってはありがたかったですね。いくつかの候補を挙げ、その中からもっとも将来性がありそうなコインに投資しました。今でも含み益は出ていますが、今後さらに値上がりする可能性がありますから今から楽しみです。

 

仮想通貨を少しずつ積立てていく
仮想通貨のレバレッジ取引には確かに魅力があるものの、一定のリスクがあるのも事実です。ハイリスクハイリターンですが、そこがまた魅力と感じている方もおられるのでしょう。ただ、私はそんな危ない橋を渡るのは御免でしたし、できるだけリスクのない投資をしたいと思っていました。

そこで、今は仮想通貨を積み立てています。毎月決まった額の仮想通貨を購入し、それをただただ貯めていくだけです。はたからみるとつまらない投資と思われるかもしれませんが、これなら貯金をしているような感覚で仮想通貨を貯めていくことができます。

貯金と違うのは将来大きく値上がりする可能性があるということです。将来値上がりしそうな通貨をどんどん貯めていけば、本当に値上りしたときに大きな富を手に入れることができるでしょう。そういう楽しみもあります。基本的に積立しているのは将来有望なコインですし、急落してしまうということはあまり考えられません。一時的に値を下げることがあったとしてもすぐ元に戻ると思います。

実際にこうした手法で通貨を貯めている方はたくさんいるみたいですし、特に初心者にはおススメではないでしょうか。気になる方はぜひ試してくださいね。

  

仮想通貨のレバレッジ取引か長期保有
私は仮想通貨でレバレッジ取引を中心に取引しています。レバレッジ取引というのは仮想通貨にレバレッジをかけて取引することで、FXのようなものです。恐らくFXを経験したことがある方ならすぐに馴染めると思いますが、FXとはいろいろな部分で異なるところもありますからそこは注意が必要です。

私は仮想通貨のレバレッジ取引ですでに100万円以上を稼ぎだしていますが、一度危うくマイナスになりそうになったこともありました。リスクとリターンが紙一重ですから、そこがデメリットであり魅力的な部分でもあります。

仮想通貨の相場はFXとは動きが違います。FXに比べてもっとトリッキーな動きを見せますし、予想だにしない値動きになることも多々あるのです。ただ、それさえ覚えておけば相場に翻弄されるようなこともありませんし、勝ちを狙いに行けるでしょう。FX経験のある方ならなおさら仮想通貨のレバレッジ取引がおススメだと思いますよ。

ただ、初めて投資をするという方だとあまりおススメとはいえません。やはりリスクがありますから、まずは普通に短期トレードで慣れたほうがいいですね。それも怖いという方は長期保有で運用していったほうが無難だと思います。

  

低リスクで高利率を狙える仮想通貨
仮想通貨は割と最近流行り出した投資だと思っていましたが、仮想通貨自体は以前からあったようです。ただ、あまり知られていませんでしたし、大きく値上がりしてから突然注目されるようになりました。今では著名人の多くも仮想通貨に投資をしているみたいですし、それに影響されて始める人も増えているみたいですね。

私の場合はとりあえずお小遣いがもっと欲しいと思ったので取引を始めました。手軽にチャレンジすることができますし、そこも人気になっている大きな理由なのかもしれません。

私は1万円で仮想通貨を購入したのですが、その通貨がなんと今では10万円以上の価値になっています。これは凄いことですよね。単純に考えて10倍の価格になっているのですから驚くべきことです。

しかも、私がこの通貨を購入したのはわずか半年前ほどのことですし、たったの半年足らずで10万円もの価値になったのです。ほかの投資ではなかなかこうはいきません。FXなら可能ですが大きなリスクがつきまといますし、低リスクでここまで大きな利益を得られるというのはこの投資ならではの魅力と言っても過言ではないでしょう。安全性も高い投資ですから初心者にもおススメしたいですね。

  

仮想通貨投資で儲ける方法について
仮想通貨投資を始めたのは友人がやっていたからです。しかもその友人は仮想通貨への投資で随分儲けているということでしたから、私にもできるかもしれないと思いました。以前から投資には興味を持っていましたし、副収入を増やしたいという想いはありました。

と言っても週末にコンビニでアルバイトするようなことはしたくありませんでしたし、できることなら自宅でできる副業にしたいと思っていたんです。仮想通貨への投資はまさに自分にとってピッタリの副業だったのです。

仮想通貨投資を始めて獲得した利益はおよそ10万円くらいです。まだまだ少ないですね。基本的に短期売買で取引していますが、短期売買の場合だとなるべく値動きが大きな通貨を選んだほうが稼ぎやすいですね。通貨によってボラティリティは変わってきますから、しっかりと見極めて購入したほうがいいと思います。

レバレッジ取引なら大きく儲けることもできますが、初心者だとやめておいたほうがイイと思います。どうしてもハイリスクハイリターンな面がありますから、失敗したときのことを考えると怖いです。最初のうちは長期保有でいいかもしれません。長期保有でも十分儲けられる可能性はありますよ。

 

その他の記事一覧