ファンに愛される存在のモナコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 山ノ井 さん

ファンに愛される存在のモナコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

今話題を呼んでいる仮想通貨ですが、その中でもどの仮想通貨を買うのかというのは人によって好みが分かれるところだと思います。僕自身も仮想通貨を購入していますが、その購入した理由も人によっては驚かれる内容かもしれません。 主に投資目的で購入する人が多い仮想通貨ですが、僕はその仮想通貨を利用したいと考えています。そんな僕に最適だと感じたのがモナコインです。モナコインは2013年末に誕生し、正式なリリースは2014年の1月です。当初はジョークとして誕生したドージコインという仮想通貨を元に開発されたという逸話があるくらいおふざけ感のあるモナコイン。名前の由来も大規模匿名ネット掲示板のアスキーアートをモチーフとしており、ちょっと真面目な人には抵抗があるかもしれません。 しかし、こちらの技術力はとても高く、2017年3月に始めてSegWitという技術を採用することに成功しました。この技術はハッカーによるデータの改ざん対策と、取引履歴の圧縮という2つの問題を改善する革新的なものでした。こちらを素早く実装できたのは、熱烈なコミュニティによる後押しがあったからこそです。このようなコミュニティに支えられているというのもモナコインの強みなのかもしれません。
モナコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧