モナコインでお気に入りのアーティストに投げ銭 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 藻奈美 さん

モナコインでお気に入りのアーティストに投げ銭

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

仮想通貨なんて、自分とは別世界のものと思っていました。コインを買って投資をするなんて、お金をたくさん持っていないとできないもの、と思っていましたし。それが、自分がモナコインという仮想通貨を持つことになるなんて、今でも不思議です。きっかけはモナコインの投げ銭というものです。 大好きなアーティストがいるのですが、SNSなどでは「いいね!」をしていました。それがコインを投げることで気持ちを伝えることができる、ということを知りました。これはけっこうインパクトが強いのでは?と感じました。大きな額のお金は使えませんが、投げ銭は少額でも全く気にせずに投げることができるのです。数円単位でもいい、というのもうれしいです。気軽に投げ銭ができるのは、楽しくもあります。 モナコインはツイッターでもシステムを利用することで、知らない人に対しても投げ銭ができます。気に入った作品があれば、投げ銭をする、というのは気持ちがいいものです。この文化はもっと広がっていく気もします。今のところ、私は仮想通貨をこのように使っています。まだ投資などには興味はあまりありませんが、今後はもっとモナコインが普及うして、もっといろいろな人に知ってもらいたいと思います。
モナコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧