モナコインで熱かったネット文化の青春を取り戻す | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 武富士 さん

モナコインで熱かったネット文化の青春を取り戻す

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

秋葉原でプロモーションビデオを流したり、有名ネット掲示板のアスキーアートが名前の由来であったりと、何かとアキバ文化に親和性があるモナコイン。青春時代をアキバのネット文化とともに歩んできたという30代、40代も少なくないはずです。そんな人達が仮想通貨を通じて、今また青春を過ごしているという話を聞いたことがあります。それは一体どういうことなのでしょうか。 モナコインの特徴のひとつとして、使える機会が他の仮想通貨よりもずっと多いという店です。実店舗やネットショッピングでの使用はもちろんのこと、SNS上での投げ銭サービスである「チップモナ」に大きな関心が集まっています。これは、アカウントさえあれば誰でも使えるサービスで、とても簡単にモナコインを相手に送ることが出来ます。そのため、絵や音楽に対して「いいね!」を送る代わりにモナコインを送ることが出来るのです。このような手軽さは、コミュニケーションツールとしても非常に大きな意味を持ち、共通の仲間を作る接点にも繋がります。また、モナコイン自体のコミュニティも非常に活発なため、あの時のネット文化を彷彿とさせる楽しさがあるようです。もしも興味がある方は、調べてみるのも面白いのではないでしょうか。
モナコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧