日本発の仮想通貨、モナコインに親近感 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 坂野 さん

日本発の仮想通貨、モナコインに親近感

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

30代会社員男性です。モナコインが誕生した時、僕は真っ先にこれは面白い!と思いました。何しろ日本発の仮想通貨で、しかも長くネットの世界で親しんできた巨大掲示板に登場するキャラクターから名前が取られたコインとあって、すごく親近感を覚えたのです。 ネットの世界にどっぷりだった僕は、取引が開始されると真っ先に購入しました。それまで仮想通貨に興味も何も無かったのですが、モナコインについては仮想通貨としての価値や将来性よりも、持っていることでこのコミュニティの仲間だって感じがして、それが嬉しかったからです。仮想通貨を楽しんでいる人たちにとっては、このモナコインという存在はちょっと異質な物に思えるかもしれません。それでも、コミュニティの中の繋がりは深く、神社を作ったり、自腹を切って秋葉原の大きなモニターに広告を出したりする人たちが出てくるほど盛り上がりを見せています。秋葉原に行けば実際の店舗でもモナコインで決済をできるお店もあり、日本のサブカルチャーらしい存在でもあると実感します。 僕にとってモナコインは、何か面白いことを実現できそうな、そんな可能性を持っている物という感覚が強いですね。楽しみ方は人それぞれだと思うので、面白そうだと思ったら始めてみてはいかがでしょう?
モナコインの詳細ぺージへ

モナコイン

モナコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

ビットフライヤー

Zaif
ビットバンク
ビットトレード
フィスコ

これまでに寄せられた『 モナコイン 』の口コミ一覧