投資先を考えるうえでは、どれほどの未来が待っているのかが重要になってくるでしょう。仮想通貨の場合には、どれだけの大手企業が参入してくるのかに注目が集まります。仮想通貨事態に魅力がある場合もありますし、使われている技術の場合もあるでしょう。利用価値があるからこそ、大手企業は動くのは間違いありません。それを考えると、イーサリアムはやはり有望株であるのは間違いないでしょう。巨大銀行や大手自動車メーカーが参入している現実を見た時に、これが有望でないと判断できる人はいないはずです。もし、これが有望でないとするのであれば、なにが有望なのかというところにもいきついてしまいます。
イーサリアムには、まだまだ実用化できるレベルの技術がつまっているという判断を大手企業はくだしたのでしょう。彼らは打算なしに投資も参入もしません。我々よりもよっぽど計算高く、シビアな判断しかしないのです。その判断をしたイーサリアムに乗っかるというのは、正しい判断以外の何物でもないでしょう。
中心に据えなくても、分散投資先としても有効なのは間違いありません。安定した投資として考えれば、イーサリアムは有効活用できると考えていいと思っています。
イーサリアムの詳細ぺージへ