イーサリアムとウォレットの関係 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 狩野 さん

イーサリアムとウォレットの関係

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨を購入した場合にはそれぞれの取引所でウォレットを利用者管理を行います。このウォレットではコールドウォレットやホットウォレットなどがありますがどちらも仮想通貨の管理を行っている財布のような存在です。現実の財布であれば異なる国の硬貨や紙幣を保管することは可能ですが、仮想通貨のウォレットは決められた規格の仮想通貨しか管理が出来ません。そのため新たに発行されたトークンを保管するウォレットはその都度作成する必要がありました。これでは数多くの仮想通貨を所有している人たちにとっては大変不便でした。 私も複数の仮想通貨を利用していますがやはりウォレットが異なることでログインや取引の手間があります。この手間を省くことが可能な技術を提供しているのがイーサリアムです。イーサリアムが提供する技術を利用してICOが発行するトークンは、すでにこちらの仮想通貨で利用できるウォレットの規格を利用することができます。そのためこちらの技術を利用してトークンを作成すれば、規格が統一された仮想通貨が誕生することでウォレットも統一することが可能です。イーサリアムのこちらの技術によって管理が簡単なトークンが発行されていくことになります。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧