イーサリアムのスマートコントラクトの凄さ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 河本 さん

イーサリアムのスマートコントラクトの凄さ

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

イーサリアムは、今後注目されていく仮想通貨と呼ばれているのは、イーサリアムに、スマートコントラクトと呼ばれる技術があることです。この技術があることで自動的に契約を実行することが可能になるので、仲介役や第三者の介入がなく取引を終わらせることが可能です。私がこれまで売買を行っていたビットコインは、通常決済を行う時に利用するものですがイーサリアムは、新しいアプリケーションを作成してこのアプリケーションにより契約を実行させることが可能です。 この機能がスマートコントラクトに該当するもので、取引を行った時の契約情報も一緒にブロックチェーンに記述されるので、この契約により実行することが可能です。イーサリアムで作成されたアプリケーションを利用すれば、異なる条件の契約でも同時に実行させるようにすることが可能です。そしてこの契約自体の情報も残すことができるので、仲介役などの第三者が必要なくなり、スムーズな取引を行うことが可能です。 現在の仮想通貨ではこの技術を持っているのがイーサリアムなるので、今後もこの技術を利用する企業が増えていくことで価格の上昇が期待できる仮想通貨になります。私もこの技術の実用化を期待してこの仮想通貨をできるだけ購入しています。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧