リスク分散を考えたイーサリアムの活用 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: sakaguchi さん

リスク分散を考えたイーサリアムの活用

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

いろいろな仮想通貨の種類がある中で、イーサリアムをビットコインと並んで使っているのは、いろいろと理由があります。単純にひとつの通貨では危険であると考えるようになったからです。複数の仮想通貨に投資していくのは、リスク分散を考えておこなっています。ビットコインを中心に据えていましたが、このままではリスクも大きいことから、イーサリアムも使うようになったのが始まりでした。 リスクの分散というところでは、ビットコインも無敵ではありません。下がるときには下がりますし、大きく値が崩れてくる可能性だってあると思っています。その時に、イーサリアムがどういった動きをするかですが、同調したとしてもビットコインだけを買っているときと変わりません。もしも反発するような動きをすれば、リスクはかなり下がるようになるでしょう。下がった分のリスクを補てんできるようになるからです。 可能性としてはイーサリアムが単独で崩れることもあるかもしれませんが、他の仮想通貨に比較して将来性の高いことからも、そこまで崩れるとは思えません。それどころか将来的にはビットコインを抜く可能性もあると思っていますので、信頼できるアルトコインだと考えています。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧