第二の仮想通貨と呼ばれるイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: reimi さん

第二の仮想通貨と呼ばれるイーサリアム

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

多くの人が知っている仮想通貨であるビットコインの次に市場で人気を集めているのが、イーサリアムです。そんな人気を集めている両方の仮想通貨ですが、異なる点が多く存在しているのです。 まず挙げられるのが、その仮想通貨を使用する用途です。ビットコインは、買い物時の決済用の仮想通貨として使用される機会が多くなっています。ちょっとした支払いの際にもビットコインを利用しています。そのためビットコインは、お金のやり取りをする手段として使われています。そして、イーサリアムの場合は、開発の為のプラットホームとして利用されています。これは、多くの方がイーサリアムのブロックチェーンを利用して、新しいシステムの開発や提供を行っていくことを目指したプラットフォームです。ただイーサリアムのプラットフォームには、ビットコインと同様に決済サービスを行ってくれます。その際の取引に利用・売買されているのが「イーサ(ether)」となっています。 このように一見同じように見えてしまう仮想通貨でも、細かく内部を見ていくと大きく違っている点が見えてきます。そのため、ある程度の知識を覚えた上で、仮想通貨に関わっていくことをオススメします。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧