仮想通貨イーサリアムを選んだ理由 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 許 さん

仮想通貨イーサリアムを選んだ理由

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私が仮想通貨への投資を開始したのは、ツイッターで仮想通貨の情報をよく目にすることがきっかけでした。当時は少し怪しいものと思いながらも試してみたいと強く思っていたので、仮想通貨についてよく調べていました。その中でもイーサリアムを選んだ理由は、技術的な観点に興味を持ったことと今後の私たちの環境に強く影響を与えるものかもしれないと考えたからです。 まずは技術的な観点で関心を持ったのは「ERC20」というイーサリアムが発行するトークンについてです。このERC20により規格が統一されたトークンを誰でも簡単に発行することが可能になりました。これにより、仮想通貨での資金調達法であるICO(イニシャル・コイン・オファリング)のハードルが下がりました。 そういった仕組みを持つことは仮想通貨の普及につながり、より身近なものになっていくことができます。 そしてもう一つ「スマートコントラクト」について。これは簡単にいえば中間業者をなくす仕組みです。スマートコントラクトでは中間業者が行っていた業務内容や契約の締結を行うことできます。それによって余計な手数料を取られることなく、1対1での取引を行うので、情報の伝達、金額や時間のコストの節約が可能になります。 これらの点から私はイーサリアムへの将来性を感じ、投資を行いました。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧