優れた契約システムを持つイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: annri*◎ さん

優れた契約システムを持つイーサリアム

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ブロックチェーンが社会的に注目を集めていて、仮想通貨に対する期待や不安が入り混じっているような時期だと感じています。私はIT関係の企業で働いているからか、仮想通貨という言葉を早くから知っていました。爆発的に普及してきた頃には単語レベルで知っていたので多少飲み込みも早かったように思いますが、十分に理解できていない人は恐らく多いのではないでしょうか。さまざまな銘柄について調べた中で、私が興味を持っているのがイーサリアムです。 イーサリアムのメリットは、スマートコントラクトによる契約手段ではないでしょうか。イーサリアムはプログラミングによって契約を行うのですが、ブロックチェーン上にこれが記録されるため、誰かに改ざんされたりデータ消失したりする恐れがありません。みんなで共有することで、ウソのない契約を作り出すことができるのです。そのため、免許証や保険証など幅広いシーンでイーサリアムが活躍します。 仮想通貨の成長は「使ってナンボ」という側面が強いです。みんなが使ってくれるシステムを持った銘柄は強いと思います。だから、私はさまざまな銘柄の中でもイーサリアムを愛し、投資対象として前向きに考えているのです。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧