イーサリアムも購入して複数コイン建ての難しさ学ぶ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 鎌倉 さん

イーサリアムも購入して複数コイン建ての難しさ学ぶ

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

仮想通貨取引きにはそれなりに自信があり、今まで何度か儲けた事があります。それは時期や買いタイミングが良かった事、株やFXの投資経験が活かされた事が理由だと思っています。しかし、過去には仮想通貨でも失敗した事があります。それは、ビットコインを昨年7月頃に買い、順調に値を上げて、数か月後に決済をして利益を上げました。 そこで止めておけば良かったのですが、一度でも仮想通貨で儲けると、気が緩むとはいかなくても、投資法で自分に対する甘さが出てきます。それは、流れがきていると誤解をしてしまうのです。今のチャンスを逃すと、後で悔やむと思うのです。 同じ頃にビットコインを買い、しかし価格の乱高下が激しくなりました。その値動きで気持ちが焦り、マイルールとしては状態キープ、それか買い支え、決済・損切り、そのどれかを選択するだけなのに、その際に、イーサリアムはまだビットコインと比較すると価格が適正ではなく、更なる上昇があると都合良く解釈しました。 結果的には、その後は年末や今年の1月までは上昇が続きますが、私は資金の予算内までポジションを持った事で、プレッシャーを感じました。イーサリアムは大丈夫という根拠なき自信から、ビットコインと両方のコインを持ったので、目いっぱいになりました。最終的には、ビットコインでは利益となりましたが、イーサリアムでは損切りする事になりました。あの時期、損切りをするのは相当下手か、運を持っていない証拠です。私はその両方だったと思います。 やはり、仮想通貨で一度勝てたからと言って、冷静な取引が出来ず、自分を見失うと負ける事になるのです。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧