社会の仕組み自体を変えるイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: MAKO さん

社会の仕組み自体を変えるイーサリアム

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ヴィタリック・ブテリンという名前をご存じでしょうか。仮想通貨に興味がある人なら一度は聞いたことがあるかもしれませんが、イーサリアムを作り出した生みの親です。彼は19歳のときにその基本的な構想を考えていたと言います。天才数学者として名をはせる彼が作り出した通貨は、私が購入する決め手をいくつも持っていました。 ブロックチェーン上で相互に管理しているため、データの紛失や改ざんによる盗難のリスクは低いのがイーサリアムです。さらに、他の通貨との違いですが、契約を自動執行してくれる機能を持っている点が挙げられます。これによって、法人間の請求および支払いの取引がスムーズになるのです。 また、IBMがイーサリアムを使った実験を行っています。家庭用洗濯機の洗剤残量を感知して自動発注、さらに商品の発送を行い、代金決済をイーサリアムによって行う仕組みです。20億円以上の資金調達ができているそうで、社会的な期待の高さがうかがえます。 このように私たちの生活を変えてしまうイーサリアムは、誰もが望むのではないでしょうか。きっと価格も上昇するのではないかと思い、私の主要な投資銘柄のひとつと考え、ポートフォリオに組み込んでいます。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧