他分野でも活用できるイーサリアムのスマートコントラクト | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 牧田 さん

他分野でも活用できるイーサリアムのスマートコントラクト

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

時価総額ランキングで、ビットコインに次ぐ2位となっている仮想通貨がイーサリアムです。日本にある取引所でも対応可能となり、保有数を着実に伸ばしています。 そして、このイーサリアムにおける最大の特徴がスマートコントラクトです。従来、不正防止のために契約を交わすときには第三者が仲介することが必要となっていました。そのため、余計に費用も発生し、時間も取られてしまうため、スムーズな取引が行われていなかったのです。ただスマートコントラクトという機能が誕生したことによって、自動で取引内容をブロックチェーン上に記録し、自動で実行してくれるのです。この便利なスマートコントラクトという機能によって、イーサリアムは注目を集めているのです。 またスマートコントラクトですが、仮想通貨以外の場所でも活用されています。たとえば、寄付です。イマイチ用途が分からない寄付に対して、スマートコントラクトを導入すれば不透明だった寄付の使い道が判明すると言われています。この他に音楽業界も該当していて。これまでアーティストに対する報酬は第三者を介していた背景があります。その部分をスマートコントラクトで活用すれば直接支払うことができるので、アーティストも安心することができます。
イーサリアムの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

イーサリアム

イーサリアムのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
Zaif
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX


これまでに寄せられた『 イーサリアム 』の口コミ一覧