ライトコインは決済手段として利用しやすい | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 志村 さん

ライトコインは決済手段として利用しやすい

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

高速で決済をすることができるライトコインは、アメリカに留学している私の生活に入り込んでいます。アメリカは日本以上に仮想通貨の決済システムが発達しています。ただ儲けるための仮想通貨というわけではなくて、ライトコインがLitepayというシステムを開発しました。このLitepayは日本のSuicaのようなものであり、アメリカでは広く浸透している決済方法です。簡単にライトコインをウォレット内でドルに換金することもできるので、手持ちのお金が無いときにはLitepayを使って様々な方法で決済をすることができるので、留学している私も常に身近に仮想通貨があることが当たり前となっています。 今日本でも仮想通貨市場が拡大していますが、拡大すれば当然様々なことが起こってしまうので、ビットコインのスケーラビリティ問題がきっかけで日本でも右往左往している人も多いと聞いていますが、ライトコインのように、決済通貨や基軸通貨として多くの人が利用しやすい仮想通貨は今後さらに拡大していくと予想しています。だからこそビットコインの代わりを仮想通貨を取引きしてる人が求めているのがこのタイミングなので、今後もライトコインの存在意義が大きく注目されていくと確信しています。
ライトコインの詳細ぺージへ

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧