今後も目が離せないライトコインの市場 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: seike さん

今後も目が離せないライトコインの市場

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

2009年にビットコインが登場した後の2011年に誕生したのがライトコインです。このライトコインですが、多くの方が知っているビットコインと大きな違いがあります。それは、送金時のスピードです。ビットコインは、送金時に10分程度の時間が必要となり、これは長い待ち時間を言えます。それに比べて、ライトコインは約2分半の時間で処理を行うことができるのです。基本的なオープンソースはビットコインと同じようになっているので、スピーディーに行えるのは大きな強みと言えるでしょう。 そんなライトコインにもデメリットがあります。その一つに安全性が挙げられます。取引承認に必要となる時間が他の仮想通貨に比べて短くなっています。これにより、悪用しようと考えている第三者に対して介入できるハードルと下げてしまっているのです。 しかし、初めのアルトコインということもあり、現在でも多くの方が保有している銘柄となっています。そして市場における時価の総額ランキングでも常に上位となっています。ただ、送金スピードがより早くなった仮想通貨が増えてきていますが、ビットコインと同じオープンソースを利用しているため、さまざまな用途で今後も活用されていくことでしょう。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧