ライトコインのセグウィット完了の意味は? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: たかひろ さん

ライトコインのセグウィット完了の意味は?

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

仮想通貨にチャレンジしていると仮想通貨に関しての技術的な知識の勉強も必要になってきます。デイトレードのようにチャートのテクニカル分析だけでも良いですが技術的な勉強も楽しいです。仮想通貨の取引をしていると自然と知識も身に付いてきます。仮想通貨には様々な種類がありますが、個人的にはライトコインの取引にチャレンジしています。どの仮想通貨の取引をするかは個々人によって判断は変わってきますが、個人的にはライトコインの取引をしています。 ライトコインの特徴としてセグウィットの導入が早かったという背景があります。セグウィットとは仮想通貨の技術的な話で、取引履歴を圧縮する技術になります。仮想通貨は過去の取引履歴を全員で管理することで信用力を確保しています。全世界の巨大な通帳をみんなで管理することで国家などの信用力に依存しないで管理することができる通貨です。仮想通貨が全世界に広まったことで、世界中の方が仮想通貨の取引をしていますが、取引数が多くなると取引履歴も膨大なデータ量になります。 膨大なデータ量を管理することは大変な作業になりますので、取引データを圧縮して管理することをセグウィットと呼びます。ライトコインはセグウィットの実施を行い3週間程度で完了したのですが、3000円程度の価格の上昇がありました。セグウィットの完了によって、より使いやすい仮想通貨になったということです。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧