いろいろな点が改善されれば価値が上がるライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: toshio さん

いろいろな点が改善されれば価値が上がるライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

第二のビットコインとして、開発が行われたのがライトコインです。ビットコインに比べて、取引承認に必要となる時間が大幅に短縮され、スムーズな取引が可能となっています。そのため、その場で支払いを済ませなければいけない買い物や送金がスピーディーに行えるので、実用的な要素が強くなっています。また発行量もビットコインの2100万枚に比べて、8400万枚と4倍以上の数となっています。そのため、開発元であるビットコインのように急激な高騰や下落に見舞われる心配もなく、通貨自体の単価が安いので、仮に下落したとしても最小限の被害で抑えることが可能となっています。 またライトコインの特徴にアトミックスワップというものがあります。この方法が可能になると取引所を介さずに他の仮想通貨と取引することが可能となっているのです。なので、仮想通貨を交換する際に、手間をかけずに交換ができるため、いろいろな銘柄を保有したいと考えている人にはライトコインはおすすめと言えます。 ライトコインのチャートですが、誕生した2011年から徐々に価格を上げていき、2017年の仮想通貨が流行り始めたときには3万円台まで上昇しました。現在は、ある程度の下がっているもののライトコインが使用できる場所が増える、セキュリティ面が改善されていけば、また価値は上がっていくことでしょう。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧