これからも価値を高めるライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 飯村 さん

これからも価値を高めるライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

現在、テレビCMやインターネットによって詳しく内容は知らないものの、名前は聞いたことのある仮想通貨。その中でもビットコインは特に有名な仮想通貨と言えます。そんなビットコインですが、2009年に世界で初めての仮想通貨として誕生しました。ビットコインで使用されているコードについては、オープンソースで公表されました。現在、世界中で出回っている仮想通貨の中には、ビットコインのオープンソースを改良して作られたものも多く存在しています。その中の一つにライトコインがあります。このライトコインですが、ビットコインの欠点を補う存在として開発された背景があります。そのため、ビットコインを金、ライトコインを銀という立場を目指していこうという考えが込められています。そのため、たくさんの種類がある仮想通貨の中でもライトコインは、発行量が一番多い仮想通貨となっています。 ただ認知度が高いビットコインですが、使いにくい点があります。それは、送金するときのスピードです。ふとしたタイミングで、買い物をしたときにビットコインで支払いを済ませようとしても早く処理することができないのです。その点、ライトコインだと処理に発生する時間が約3分となり、ビットコインに比べて大幅な時間短縮となっています。この点が多くのユーザーから支持されているポイントと言えるでしょう。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧