ライトコインを扱う仮想通貨取引所を探してみる | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 長橋 さん

ライトコインを扱う仮想通貨取引所を探してみる

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

僕は仮想通貨といえば、ビットコインだけだと思っていたのですが、他にも多くの種類があるんですね。初めて知りました。目を引いた仮想通貨はライトコインでした。発行枚数も多いし、決済スピードも速いから、僕は気に入ってしまいました。ただ、どうやって購入したら良いか解りません。やはり、他の仮想通貨と同じく、仮想通貨取引所を利用しての購入が手っ取り早いのでしょうか。初心者なので、想像が付きません。 僕が調べたところ、ライトコインのみならず、仮想通貨を購入するには銀行の口座開設と同様に仮想通貨取引所の口座を開設しなければいけません。この仮想通貨取引所では、仮想通貨の購入、保管、出し入れ、送金ができます。僕が感じたのは仮想通貨の購入以外は、通常の銀行と大して変化はないということです。ただ、ハッキングが多いらしく、多額の資金を保有する場合は、ウォレットと呼ばれるもので個人管理をした方が良さそうだな、と感じました。 ただ、やはり、ライトコインがどの仮想通貨取引所にあるか解りません。そのため、取り扱っている仮想通貨取引所を調べることが大切です。僕はそういう知識も持ち合わせていなかったので、苦労しました。国内ではビットフライヤー、ビットバンク、GMOコインが取り扱っています。手数料が無料なビットバンクを僕は選んでみようと思います。これから、ライトコインが値上がりすると予測しているので、早く登録しないといけません。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧