私が仮想通貨取引でライトコインを選んだ理由 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 麻生 さん

私が仮想通貨取引でライトコインを選んだ理由

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ライトコインはビットコインから派生した仮想通貨です。現在世界には数百を超える仮想通貨があり、現在も新しい通貨が発行されています。その中でもライトコインは2009年に公開されたビットコインから3年遅れて2011年に公開されました。大きな特徴としてビットコインの1/4の約2分半程度で送金が完了します。ビットコインの送金にかかる時間は約10分なので、商品の購入や飲食店での支払いにはまだまだ取り入れるには難しいのに対して、ライトコインの送金速度はとても魅力的です。迅速な取引をすることができるので、日常生活でも非常に利便性が高い仮想通貨として注目を集めたことで価格も上昇しました。 仮想通貨の中でも初期のアルトコインなので保有しているという人も多いと思います。私も需要が高まることを見越して、初期に購入した人間の一人です。また仮想通貨につきものなのがマイニングです。マイニング競争が激化する中で、新たな参入は難しいと言われているのですが、ライトコインのマイニングは非常に平和的です。ビットコインのマイニングは大規模なサーバーや複雑な計算の行うコンピューターが必要ですが、ライトコインの場合は一般的なCPUで対応することができ、みんな平等にマイニングを行うことができます。 この他にもライトニングネットワークのテストに成功したことで、少額からでも速く、安く送金を簡単にできる仕組みが整ったことで今後の需要も高まると予想することができます。
ライトコインの詳細ぺージへ

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧