実用的な要素が強いライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 一雄 さん

実用的な要素が強いライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ビットコインから派生してた誕生した仮想通貨がライトコインで、大きく3つの特徴が存在しています。1つ目が、取引時に発生する承認スピードが速いことです。基本ベースとなっているビットコインが承認に10分かかるのに対して、その半分以下の2.5分でライトコインは承認が行えます。そのため、日常生活で仮想通貨を使う機会が多い人や少額での取引をスムーズに行っていきたいと考えている人に対して、ライトコインはオススメできる仮想通貨と言えるでしょう。 また発行されている量に違いがあります。ビットコインは1回の採掘にかかる時間が10分となっています。しかし、ライトコインの場合は1回の採掘に必要な時間が2.5分となっています。そのため、採掘できる量に違いが出てきます。ビットコインの発行量が2100万枚ですが、ライトコインの場合は、およそ4倍となる8400万枚が発行されています。そのため、市場に出回るのが多くなる分、ビットコインのように急激な価格の高騰に見舞われないため、安定して取引が行われるのも魅力と言えるでしょう。 またビットコインに比べて、短時間で多くの採掘を行えるため電力を抑えて、コスト削減することもできるのです。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧