ライトコインはマイニングが簡単で効率的 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 野々村 さん

ライトコインはマイニングが簡単で効率的

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

私はライトコインに興味を持っているのですが、ビットコインと比べると、発行枚数が8400万枚と4倍も違うことを知り、驚いています。どうやら、ブロックチェーンが生成するたびに発行枚数が増えていく仕組みになっているから、4倍のスピードで処理が行われることになるのですね。ライトコインの発行枚数が多いということは、その分、価格に影響するわけですから、ビットコインの価格よりも安くなるということは当然といえますね。 マイニングが簡単とも聞きました。マイニングはブロックチェーンに記載されていく取引情報が正しいものか確認する作業ですよね。その作業を行っているマイナーがこのマイニング作業に対する報酬として、未発行の新しいコインを受け取れるというわけですが、これは採算が合うのか、私には疑問に映りました。ただ、調べてみると、ライトコインのマイニングはコストパフォーマンスに富んでいるようです。消費電力が少ないのもメリットのようです。そう考えると、いっそう、ライトコインに興味が湧いてきました。 ライトコインは承認に掛かるスピードも4倍も速いと聞いていますので、効率よくマイニングできるということはそれだけ、優れていることだと私は感じました。ビットコインと違うアルゴリズムを採用していることも知りました。それなら、普通のパソコンでも参入することができますし、マイニングが始めやすくなっている状況といえます。メリットを考えると。価格も上昇しそうなので、新たな投資先として考えておこうと考えています。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧