ライトコインと有名仮想通貨の違い | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 茨木 さん

ライトコインと有名仮想通貨の違い

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

仮想通貨を投資の対象にして、資産を増やそうとしている人が増えています。僕も稼いだ給料の余ったお金を仮想通貨にしてしまおうか考えているところです。しかし、一口に仮想通貨といっても数えきれないほどの種類があり、確認していくだけでも一苦労です。その中でも目を惹く特徴があるライトコインとはどのようなものなのでしょうか。 ライトコインとはGoogleに勤務していたCharlie Lee氏によって作成された仮想通貨です。従来の有名仮想通貨を元に作られていますが、特徴が異なるのでこちらを利用する人が増加傾向にあるのです。 では、その異なる特徴とはどのような点なのでしょうか。それは、「ブロック」と呼ばれる取引データの承認スピードが早い点にあります。従来の有名仮想通貨は決済までに10分も時間が必要でした。そのため、時間がない時に利用することが難しいと考えられています。しかし、ライトコインは決済するスピードが、2分半と4分の1にまで短縮することに成功しました。このことで、買い物などの実用的な利用についても実現が期待できると考えられているのです。ライトコインを使って買い物が出来れば、ますます普及するのではないかとワクワクします。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧