ライトコインで心にゆとりのある取引 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 正 さん

ライトコインで心にゆとりのある取引

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

仮想通貨での取引はこれまで、ビットコインやイーサリアム、リップル、ネムなどを中心に行ってきました。しかし、もう一つなにか別の通貨を持っておこうと悩み、何となくで始めてみたのがこのライトコインです。ビットコインの分裂があったという話は勿論知っていましたし、ビットコインキャッシュとも迷ったのですが、ビットコインとの固い絆、兄弟関係みたいなメンタリティに何となく惹かれてしまいました。 ライトコインを始めてわかったのはその取引の速さと安全性です。ビットコインの抱えていたスケーラビリティ問題を解消したライトコインは、ビットコインと比べて格段の速さで取引が完了できます。勿論送金詰まりも起きませんから、フラストレーションを無駄に抱えることもなくスムーズに取引することが出来ました。また、アトミックスワップを利用した安全かつ健全なシステムも魅力的です。ネムやイーサリアムにはさまざまな問題がありましたが、これなら心配はいらないでしょう。 あとは、開発者であるチャーリー・リーのもつユーモアや「ビットコインが金ならライトコインは銀」というキャッチコピーなんかも印象的でしたね。のんびりと心に余裕をもって利用できる仮想通貨。それが僕にとってのライトコインという存在でしょう。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧