ライトコインは約2分半で送金できる | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 深谷 さん

ライトコインは約2分半で送金できる

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

仮想通貨はビットコインだけではありません。現在、世界には数百種類を超える仮想通貨が発行されています。こうしたビットコインに続く仮想通貨をアルトコインと呼びます。私は、その中に含まれているライトコインに興味を持ちました。ライトコインは、ビットコインが2009年に公開された2年後の2011年に元グーグルのエンジニアであったチャーリー.リー氏が誕生さえた仮想通貨です。 ライトコインは基本的にオープンソースであるビットコインを基にしていますが、最大の特徴はビットコインの4分の1である約2分半で送金が完了することです。ビットコインの送金が約10分という時間を必要とすることはご存知だと思いますが、ただ、それだけでは、日常的な商品購入や飲食代の支払いには敵していません。私はこの点が改善されれば良いと思います。 コンビニなどで何か商品を買うときに支払いが完了するまで、約10分も待つわけにはいきません。こういう問題のために解決されたのがライトコインです。いずれ、仮想通貨が日常的に使用されるときが来ると思いますが、私はそのときにはライトコインを使おうと思っています。仮想通貨が今よりも、もっと広まってくれることを強く願っています。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧