ライトコインの取引データ承認時間について | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 霜鳥 さん

ライトコインの取引データ承認時間について

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

次々と発行されるアルトコインの数々ですが、どのアルトコインにもそれぞれ特徴があり、購入を考えていてもどれにしようか悩んでしまいます。私もサラリーマンをしている傍、資産運用としてアルトコインの購入を検討しています。その中でも一際目を引いたライトコインについて説明したいと思います。 ライトコインとは、アルトコインの中でも人気が高い仮想通貨の一つです。Google社員だったCharlie Lee氏が2011年の10月に公開しました。大きな特徴としては、取引データの承認時間が短い点、Scryptという暗号技術を使っている、発行枚数が多い点が挙げられます。 その中でも、取引データの承認時間が短いことは、ライトコインの武器だと言えるでしょう。有名な仮想通貨の中には決済に10分も時間がかかってしまうものもある中で、その4分の1にあたる2分半で決済を終了することが出来ます。このことにより、たとえば、日常的な買い物でも仮想通貨が使用できる可能性が広がり、ライトコインが普及する大きなきっかけに繋がるかもしれないのです。 アルトコインの中でも、ライトコインは取引データの承認時間が短いという強みを持っています。この強みを生かして日常的に使われることがあれば、ますます拡がっていくに違いありません。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧