信用力が大切な仮想通貨のライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: keisuke さん

信用力が大切な仮想通貨のライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

仮想通貨は全世界に沢山の種類の通貨があります。もともと仮想通貨は自由に独断で制作することができるので、ビットコインの誕生以来、ぞくぞくと新しい通貨が誕生しました。ビットコイン以外の仮想通貨をアルトコインと呼び、アルトコインには沢山の種類の仮想通貨があります。国家が仮想通貨を作るケースもありますし、企業が仮想通貨を作るケースもあります。沢山あるアルトコインの中でライトコインは、取引量が多い通貨になります。誕生が2011年とアルトコインの中でも古いので、取引量も多く知名度も高いです。 どの仮想通貨で取引をするかは、仮想通貨の取引をチャレンジする際に大切なポイントになります。仮想通貨も信用力が大切になりますので、信用できる仮想通貨を選びたいです。仮想通貨の中でも最も有名なビットコインですが、作成者が不明だったりと謎に包まれている部分はあります。サトシ・ナカモトという方がビットコインを制作したと言われていますが、実在しているかも不明な部分ではあります。ビットコインは謎な部分はありますが、ライトコインは作成者が特定されています。 エンジニアとして働いていた方は、ビットコインに感化されてライトコインの作成をしました。ライトコインは団体も設立されており適切に運営もされています。団体もはっきりしており、クリーンに仮想通貨が運営されていることは取引をするうえでも大切なポイントになります。個人的には国内で取引ができるアルトコインということでライトコインを選択した部分はありますが、信用力も大切なポイントです。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧