埋蔵量の多さが魅力のライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 窪田 さん

埋蔵量の多さが魅力のライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

現在私は3種類の仮想通貨のコインを持っています。その中でもライトコインは将来性に期待して購入しました。仮想通貨を選ぶ上で重要な点の1つに時価総額があります。ライトコインの時価総額は、常に日本で扱っている仮想通貨の中でもトップ10に入るもので、こうしたことからもある程度信頼できると踏みました。 また、ライトコインは従来からあるコインと仕組みが非常によく似ており、更にそのコインよりも埋蔵量が多い点もポイントです。埋蔵量が多いと単価は安くなってしまいますが、それだけ流通しやすいということも言えます。今後、仮想通貨がもっと広まり、日常的に買い物や送金などでどんどん使われるようになった時に流通量が多いライトコインは使い勝手の良いコインになるのではないかと私は考えています。 他にも、従来のコインで新たなコインを得るためのマイニングを行うには、とても高性能のパソコンや冷却機、膨大な電気量が必要なため、個人で行えるものではありませんでした。しかし、ライトコインは「scrypt」というアルゴリズムを採用しており、普通のパソコンからでもマイニングができるような仕組みを作っています。こうした点もプラスに思えたので、今後も需要は増えていくだろうと予想し、その成長に期待しています。
ライトコインの詳細ぺージへ

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧