アルトコインでライトコインを選んだ訳 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: yoshiaki さん

アルトコインでライトコインを選んだ訳

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

個人的に仮想通貨には興味があり、2017年ごろから取引をスタートさせました。最初はビットコインの取引をしていたのですが、ビットコイン以外の通貨にも興味が出てきました。ビットコイン以外の仮想通貨を総称でアルトコインと呼びますが、取引所によってはアルトコインを扱っている所があります。国内で手軽にアルトコインの取引をスタートさせるのであれば、国内の取引所で扱っているアルトコインを選ぶという選択肢になります。 イーサリアム、モナコインといったアルトコインが国内の仮想通貨の取引所では扱っている所がありますが、個人的にはライトコインの取引からスタートしました。仮想通貨が国内でも注目を集めたことで、仮想通貨全体の価格が上昇した経緯はありますが、ビットコインと比較するとライトコインは購入できる価格が安いという特徴があります。手軽に仮想通貨の取引をスタートできるので、少ない資金でも取引ができるのでライトコインを選びました。 仮想通貨の価格は取引量の多さだったりと人気によって価格は変わってきます。ライトコインは他の仮想通貨と比較すると価格が低いです。価格は低いですが、低いのは人気が低いのではなく設計の発想上、価格が低くなるようになっています。手軽に仮想通貨の取引ができるライトコインは初心者にも手軽な通貨です。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧