ライトコインが広げる仮想通貨の価値 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 草島 さん

ライトコインが広げる仮想通貨の価値

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

未来のお金の概念を変える存在になるのではないかと期待されている仮想通貨。その技術的な側面に期待している人もいれば、投資目的で価値が上がっていくのを期待している人もいるかと思います。しかし、現在では数多くの仮想通貨が発行されているため、購入するにもどの仮想通貨を選ぶべきなのか悩んでしまうのも事実です。今回は、その仮想通貨の中でもライトコインに注目してみたいと思います。 ライトコインは、2011年の10月7日にチャーリー・リーという元Googleのエンジニアが作成した仮想通貨です。実は、ライトコインの元になった有名な仮想通貨には実際に作成した人の特定が出来ていません。謎の人物の論文を元に現在の形を作っていった経歴があります。作成者がハッキリしていた方が何となく安心すると思ってしまうのは、私だけでしょうか。 また、承認作業のスピードが早いことも特徴の一つに挙げられます。また、発行枚数も8,400万枚と多くなっているので、普段の生活にも普及していきやすいのではないかという期待感があるのです。ライトコインのように承認スピードが早い仮想通貨が出回ることで、より身近な存在に仮想通貨がなっていくのではないか。そうすることによって、仮想通貨自体の価値も上がっていきそうです。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧