ライトコインをビットバンクで購入したときの疑問 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 谷屋 さん

ライトコインをビットバンクで購入したときの疑問

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

私はライトコインを購入したいと考え、ビットバンクを選びました。公式サイトを見ていると、自分に合っていると感じたからです。ビットバンクにアクセスをし、基本情報を入力しました。そして、念願のはがきが届き、入金したときにある疑問にぶつかったのです。右上のUIから注文したときです。ビットバンクでは、売買に関して、指値と成り行きの計4パターンがあるというのです。正直、戸惑ってしまいました。 私は調べました。まず、指値注文とは決めた値段で注文するまで待つ方法でした。例を挙げると、1ビットコイン160万円で買うという指値注文を出した場合、ビットコインの値段が160万円以下になるまで、注文は完了しないということが解りました。指値を選択し、売りか買いを選択します。そして、価格と数量を選択し、注文ボタンを押すと注文は完了します。決まった値段で決まった量の売り買いをすることができるシステムだな、と私は思いました。 一方、成り行き注文にも私は興味を惹かれました。成り行き注文とは現在、売り買いできる値段で売買を行う方式です。今すぐ購入できる値段で1ビットコインを集めたい、いますぐ売れる値段で1ビットコイン売却したいといった場合に利用するようです。この方法を使用すると、売買はすぐ完了しますが、必ずしも、希望の値段で約定するとは限らないといえます。ビットバンクでは、仮形式での取引をすることが可能なことを知りました。ライトコインを取引するときには注意します。せっかくのライトコインを無駄にしたくはありませんから。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧