最新技術を取り込みやすいライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 望月 さん

最新技術を取り込みやすいライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

先行きの見えない年金問題や高齢者問題。実感を感じにくい景気対策。誰もが不安な日本の現状の中で、投資に興味を持つ人も増えています。僕もサラリーマンをやっている傍、余剰のお金を活かして投資をしていますが、中でも今一番熱いと感じているのが仮想通貨です。もう誰もが知っている有名な言葉だとは思いますが、その種類や特徴について把握している人は少ないのではないかと思います。今回は普段使いを目的に作られた仮想通貨のライトコインについて説明したいと思います。 仮想通貨の中でも一般の生活に根付くようにと開発されたのがライトコインです。こちらは2017年の10月7日にGoogleのエンジニアとして勤務をしていたチャーリー・リーが開発しました。この仮想通貨の特徴は、有名な仮想通貨を元に開発がされているので、そのときの最新技術を取り込みやすい点です。こちらは「セグウィット」と呼ばれるデータ容量を少なくするために取引履歴を圧縮する処理が仮想通貨の中でも先駆けて行われたことが主な事例として挙げられます。 その他にも処理スピードが早かったり発行枚数が多かったりすることから、より幅広い層にまでライトコインユーザーが広がっていくのではという期待がされているのです。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧