技術的にも手軽に取引ができるライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: hirofumi さん

技術的にも手軽に取引ができるライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ライトコインの特徴としてブロック生成のスピードが速いということがあります。ブロックとは仮想通貨の技術的な部分ではありますが、生成が早いことによるメリットはあります。仮想通貨というのは、常にブロックを生成することで取引を進めていきます。ブロックを生成して以前のブロックと新しいブロックをつなぐことで取引情報を繋げていきます。ブロックを生成して取引を繋げていくのでブロックチェーン技術とも言われています。 ブロックを生成するには承認作業が必要になりますが、仮想通貨の代表格であるビットコインは承認作業に10分程度の時間が必要になります。ライトコインの承認作業には約2.5分の時間がかかり、ビットコインよりも承認時間が短いという特徴があります。承認時間が短く沢山の仮想通貨を生成することができます。ビットコインの発行上限は2100万枚に設定されていますが、ライトコインは生成するスピードが速いので、発行上限も8400万枚に設定されています。 ライトコインはビットコインよりも発行枚数が多く設定されているので、単純にビットコインよりも価値としては低くなります。ビットコインの取引をしようと思っても価格が高騰している状況であり、ライトコインは名前の通り手軽な価格で取引ができる仮想通貨になっています。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧