国内の仮想通貨取引所でも取り扱いが多いライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 勝又 さん

国内の仮想通貨取引所でも取り扱いが多いライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ライトコインは時価総額が常にトップ10に入るほど安定した人気のある仮想通貨です。中国の元エンジニアの男性が開発し、公開したコインですが、非常に決済スピードが高いことから即時性が求められる決済などに広く利用することができるとして注目を集めています。また発行枚数も多いので暴騰しにくいという面もあり、利用しやすい仮想通貨でもあります。数ある仮想通貨の中でもいち早くセグウィットを導入したコインで、ブロックサイズを拡張することができるので1つのブロックチェーンで送金できる件数を増やすことができます。 ライトコインは中国人が開発していることから中国国内で多く取引されているコインですが、もちろん日本人も取引に参加することができます。コインによっては非常に取り扱っている取引所が少ないというコインもありますが、ライトコインは日本国内の取引所の多くが取り扱っているので比較的取引がしやすいコインです。仮想通貨取引は海外の取引所を利用する方法もありますが、海外の取引所を利用する場合は言語の問題がありますし、日本円でも直接入金ができないことがネックになります。私も手軽にライトコインを中心とした仮想通貨取引をしたかったので国内の取引所を利用しています。国内でライトコインを取り扱う取引所が多いというのはメリットの1つだ感じます。
ライトコインの詳細ぺージへ

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧