ライトコインとビットコインの違い | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 植村 さん

ライトコインとビットコインの違い

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ビットコインが公表したオープンソースによって誕生した多くの仮想通貨の中にライトコインがあります。ただビットコインのオープンソースを利用したものの、異なる点はいくつも存在しています。 まず始めに挙げるのが、送金時に発生する時間が違っています。ビットコインの場合、必要な時間は10分となっています。これは、手軽に使って決済をしたい方にとっては、長い時間と言えるかもしれません。それに比べて、ライトコインの場合は3分程度で処理を済ませることが可能となっています。これにより、送金時間を気にすることなく手軽に使用することが可能となっています。 この他にも採掘方法、マイニングの違いがあります。ビットコインとライトコインともにマイニングと呼ばれている採掘方法によって仮想通貨を入手することができます。そもそもライトコインは、Googleで働いていた経歴のあるチャーリー・リー氏によって作られました。そもそもビットコインよりも優秀な仮想通貨を生み出したいという想いが、生み出した理由となっています。ビットコインは、ブロックを生成するのに10分かかりますが、ライトコインは対照的に2分半でブロックを生成することが可能となっています。この点が大きな違いとして、多くの人に認知されています。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧