ライトコインの将来性に大きな期待を寄せています | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 片山 さん

ライトコインの将来性に大きな期待を寄せています

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

ライトコインに興味を持ったのは、それまで持っていたあるコインの他にも何か別のコインを持ちたいと考えた時でした。会社の同僚から仮想通貨の話を聞いて、テレビでも見たことがあったし何となくやってみようと始めてみたのですが、1つの銘柄だけだとそのコインの価値が暴落した時に他に支えられる物がないと教えられ、もう1つくらい保険のために持っておこうかと思ったんです。とは言え、実際に購入している金額はわずかな物なので、万が一何かあったとしても生活ができなくなるような心配はありませんが、それでも仮想通貨で少しでもお小遣いができるのなら嬉しいので、ライトコインを購入することに決めました。 ライトコインは元技術者の人が作成し、2011年10月に公開されたコインだそうです。埋蔵量が多く、処理が速いと言われ、日常的に使いやすいコインだから今後も需要が増えるのではないかと同僚が説明してくれました。現在でも仮想通貨を使って決済できるお店が増えていますが、一方で仮想通貨を導入しても結局やめてしまったという店もあるようです。もし今後ライトコインのようなコインもメジャーになってきたら、流通量が増えれば仮想通貨であっても普通のお金と同じようにもっと多くの店で使えるようになるかもしれません。そうした期待も込めて、ライトコインの将来を見守りたいと思っています。
ライトコインの詳細ぺージへ

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧