ライトコインの特徴とはどのようなものか | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 安野 さん

ライトコインの特徴とはどのようなものか

★★★★★ ★★★★★

評価:4点

世の中に流通している数多の仮想通貨。発行されている中でも、その普及が広まりそうなものを選んで手に入れたいという人も多いのではないでしょうか。将来的な展開に期待している人も、投資目的である人も、そうした願望は同じだと思います。今後広まる可能性がある仮想通貨とはどのようなものでしょうか。 2011年の10月にGoogleに勤めていたエンジニアのCharlie Leeが公開したライトコインが今注目を浴びています。このライトコインの最大の特徴は、取引時間が非常に短い点です。仮想通貨は、ものによって送金に10分ほど時間が必要なものがあります。日常的な買い物をしているときに10分も待たされていたら、通常の生活を送ることは出来ないでしょう。世の中を便利にするための仮想通貨のはずなのに、これでは意味がありません。その点、ライトコインでは送金が2分半で取引が完了します。このことから、比較的日常的な支払いでも利用が可能ではないかと期待されているのです。 ライトコインは取引時間を大きく短縮することで、日常的な支払いでも仮想通貨を利用出来るのではないかという可能性を秘めています。このような仮想通貨が広まったら、世の中はますます便利になるに違いありません。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧