ライトコインのメリットとデメリット | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 深澤 さん

ライトコインのメリットとデメリット

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ライトコインはビットコインが持つ問題点を解消するために作られた仮想通貨です。ライトコインが持つメリットを僕なりに考えてみました。メリットはビットコインが持つ取引承認時間を大幅に短縮したことです。ビットコインは約10分、掛かりますが、ライトコインは約2分半と大幅に短縮されています。この迅速な取引の実現により、日常的な支払いでも、比較的、便利に使用することができると思います。 ただ、僕はデメリットもあると思います。それは安全性です。取引承認時間はブロック生成時間といえます。その時間が短縮されるということは、マイニングの難易度がより低く設定されていることになります。そのため、マイニングを行うマイナーが報酬を得やすくなります。そして、悪意を持つ人がハッキングを行いやすくなります。ビットコインと比べると、危険性は高まります。ただ、その点が心配になる部分ですね。 ビットコインは確かに魅力があるし、有名ですから、使ってみたい気はあるのですが、ライトコインも気になります。使用する上で、ハッキングされやすい点が気になりますが、支払いのときに時間が短縮されるのは魅力です。正直、ビットコインのように取引承認時間が約10分も掛かるのなら、僕ならライトコインを選びます。実際、使ったことはありませんが、かなり使いやすいことは確かだと思います。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧