「シルバー(銀)」としてのライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 上総 さん

「シルバー(銀)」としてのライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

最早一般層にまで言葉が普及した仮想通貨の存在は、さまざまな場面でニュースになっています。こうした中で、仮想通貨に興味はあるけれど、どのような種類のものに手を出したら良いのかわからないという人も少なく無いかと思います。今回はライトコインについて説明していきます。 仮想通貨には、契約に使えるもの、送金に優れたものなどといった特徴を持っているものです。その中でもライトコインは、普段の生活で使われることを目的とした仮想通貨として登場しました。 ライトコインは、先にリリースされた有名な仮想通貨を元に開発されていて、その関係性は「ゴールド(金)とシルバー」という表現がされています。これは開発者であるチャーリー・リー氏による発言です。こちらの発言の真意とはどのようなものなのでしょうか。 ライトコインは承認速度が早く、また、発行枚数の上限も8,400万枚とかなり多くなっています。そのため、一般の生活にも身近な存在となる「シルバー(銀)」のような存在になっていくという狙いが込められているのです。また、セグウィットという取引履歴を圧縮しデータ容量を少なくする処理も仮想通貨の中でも先駆けて行なっています。こうした柔軟な対応は多くの人の期待感を煽る結果に繋がっているのです。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧