ライトコインの誕生の背景と特徴は? | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: shuuhei さん

ライトコインの誕生の背景と特徴は?

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ライトコインはアルトコインの中でも歴史が長いため、取引実績も多く規模の大きいアルトコインになります。仮想通貨に興味があるけど、どれから取引しようと考えている方は無難な選択肢になります。ライトコインを扱っている国内の取引所も多数ありますので、ビットコインだけでなくアルトコインの取引にもチャレンジしたい方には手軽に取引できます。 ライトコインはビットコインが登場して、第二のビットコインを目指すという形でスタートしました。ビットコインは2009年1月にスタートしましたが、ライトコインは2011年10月にスタートしています。ビットコインの上限枚数は2100万枚ですが、ライトコインは8400万枚に設定されています。誕生の背景としては、より日常的に使いやすい仮想通貨として作られました。日常的に使いやすいという事は、利用頻度が高くなるので取引の数も増えてきます。 通貨というのはどれだけ使われるかが大切なポイントになってきます。使われる頻度が高ければ通貨としての価値は高くなっていきます。リアルなアメリカドルが基軸通貨として一般的に使用されていますが、取引の頻度が高い通貨が基軸通貨として扱われて、利用頻度が高ければ通貨としての価値も高くなっていきます。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧