長期的な視点で仮想通貨取引を行うことができるライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 照屋 さん

長期的な視点で仮想通貨取引を行うことができるライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:5点

ビットコインが金の価値であるなら銀の価値でありたいと表現されるのがライトコインです。ビットコインのソースコードを元に作られているので、ビットコインの派生と考えられています。ですがビットコインの総発行枚数が2100万枚なのに対してライトコインは8400万枚も発行されており、さらに取引の際の処理速度はビットコインの1/4の時間でできるので即時性を求められる決済での需要が高まっています。価格の上がり過ぎたビットコインよりも手軽に購入することができ、利便性の高いコインを目指しているのがライトコインです。 基本構造はビットコインとあまり変わりはありませんが、ライトニングネットワークという機能が実装されています。これによって少額の決済も気軽に行うことができる、取引の際の手数料が割安になる、送金スピードが速いなどのメリットがあります。取引や流通で利便性が高い通貨として設計されていることから、今後もさらに需要が高まることが予想されており、セグウィットの実装やライトニングネットワークの試験的導入だけでも価格が高騰した過去があります。実際に2017年の末には一時40000万円台になりました。他の仮想通貨に比べると値動きが遅い傾向にあることから長期的な視点で仮想通貨取引を行うことができるコインです。
ライトコインの詳細ぺージへ

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧