ビットコインの弱点を補う存在のライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: 真之介 さん

ビットコインの弱点を補う存在のライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

ビットコインを目指して作られたのがライトコインです。ビットコインは多くの方が使用しているため、数ある仮想通貨の中でも認知度が高いといえます。しかし、そんなビットコインでも弱点ともいえるところがあります。それは、送金時に必要となる時間です。その時間、10分です。コンビニやお店での会計時に10分必要となれば、空いている時間帯なら問題ないかもしれませんが、混んでいる時間帯で、時間を取られてしまうのは、少々困ってしまいます。 ただ、その点を解消してくれたのがライトコインなのです。こちらの仮想通貨の場合、送金に必要な時間は約3分となっていて、ビットコインと比べると大幅に短縮されています。そのため、すぐに使用したいときは、時間をかけずに対応することができます。しかし送金時間が短くなっている分、セキュリティ面で問題も発生しています。それを差し引いても、送金時間の短縮は大きなメリットといえます。 そんなライトコインですが、日本ではあまり認知されていませんが。アメリカでは高い人気を誇っています。その理由が、アメリカにいるユーザーが利用している取引所が関係していると言われています。その結果、ライトコインはアメリカで多くのユーザーから支持される仮想通貨へと成長したのです。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧