まだまだ市場での価値が高くなるライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

口コミ投稿者: mao さん

まだまだ市場での価値が高くなるライトコイン

★★★★★ ★★★★★

評価:3点

最近、盛り上がりを見せている仮想通貨にライトコインというのがあります。多くの人が知っているであろうビットコインと同じオープンソースとなっています。ただ、ビットコインとの違いが送金する際に発生する時間が違ってきます。ビットコインの場合、送金時に必要となる10分に対して、ライトコインはその時間の半分以下である2分半程度で送金を完了することができるのです。そのメリットに着目した人々によって、人気のある仮想通貨へと成長していったのです。 そんなライトコインですが、人気が上昇したことと比例して市場での価値も年々上がってきました。話題を集める前の市場における動向は年500円~1000円となっていました。しかし、2017年から仮想通貨の市場に参入する方が増加したことに伴って、見る見るうちに相場の価格が上がっていきました。さらに他の仮想通貨の動向や大手企業が採用したとのニュースによって、どんどん価値が高騰して、一時的ではあるものの1ライトコインが4万円を記録したときもあったのです。 多くの関心を寄せられたライトコインだが、送金スピードをより速めた他の仮想通貨の誕生によって、現在では市場の価値が下がってきている。しかし、保有しているユーザーも多く、今後の動向次第では化ける可能性を秘めている仮想通貨といえます。
ライトコインの詳細ぺージへ

利用規約 を確認する

ライトコイン

ライトコインのロゴ
特徴

取り扱い取引所

GMOコイン

ビットフライヤー
コインエクスチェンジ
ビットバンク
ビットトレード
DMMビットコイン
ビットポイント
BTCBOX

これまでに寄せられた『 ライトコイン 』の口コミ一覧